プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、よく路上で車にひかれた猫や犬を見かけましたが、最近はまったくと言っていいほど見かけなくなりました。何故でしょう?

A 回答 (8件)

スマホが広がって、通報しやすくなり、


すぐ処理されるからかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
スマホ時代
気が着きませんでした

お礼日時:2019/05/30 08:44

田舎なので猫はしょっちゅう轢かれてしまってます。


猫は性質的に事故に遭いやすいと言われていますね。

うちのほうはまだまだ野良犬がたくさんいますが、犬は道路をよく見ていて賢いなと思います。
車が行き来していれば端っこを歩く、道路を渡るときは車が通ってないときに渡る。

たまに轢かれてしまってるワンちゃんもいますが、圧倒的に猫のほうが多いです。
    • good
    • 0

野良が減ったからでしょうね。


保健所の人が野良は捕まえていくからね。
うまく逃げ延びた野良はどこかで死ぬだろうし、そしてカラスのエサになるからね
    • good
    • 0

私の職場の近くでは、猫だけではなく猿やイタチ、カラスや雀、モグラも時々轢かれていますよ。


田舎ですから。

ほとんどその日のうちに保健所で片付けてくれます。

犬は見かけなくなりましたね。
    • good
    • 1

犬は見かけませんが猫はうちの地域ではたまに車にひかれていますよ。



凄く野良猫がいる地域なので1年前も赤ちゃん猫がひかれて亡くなっていました…
    • good
    • 0

野良を見なくなったからですね


ひかれる前に保健所が殺しちゃうからじゃないですかね・・・
    • good
    • 0

外飼の犬や野犬、放し飼いの猫が減ったからでしょう


犬は外につないでいれば逃げ出す可能性が高いですし、野犬や猫は言わずもがな、自由に動き回れば車にも轢かれやすい。
僕の地元でも狐や狸の轢死体はよく目にしますが、犬猫は全然見かけませんね
    • good
    • 0

野良が減ってるんじゃないかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!