プロが教えるわが家の防犯対策術!

家と外を自由に出入りする「外飼い猫」を完全室内飼いにすることはできるのか? ←この記事どう思う?
街中でちょくちょく見かける猫。その姿は、自由気ままで幸せそうに見える。その中に飼い猫は、どれぐらいいるだろうか。最近では完全室内飼いにしている飼い主が78.3%なのだという(一般社団法人ペットフード協
続きはこちら↓
https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/7f3e310c3b …


【注意】
こちらの質問はベストアンサーを選びません。
教えて!goo編集部から記事に関するコメントを受け付けています。

「家と外を自由に出入りする「外飼い猫」を完」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

野良猫は野良猫で


自由かも?
    • good
    • 0

参考になりました!!

    • good
    • 0

私も前に猫を室内飼いしていた事があります。


ペットを飼う際には、楽しみの代わりにやらなきゃならない!事が山ほどある事を身をもって経験してきました。
室内飼いだけでも大変なのに、今回「外飼猫を室内飼いに」の記事、驚きました。
トイレ、爪かき、鳴き声などのストレス対策‥
少し考えただけでも無理そうに思えましたが。
興味深かったのは、「隠れる場所」と「トイレをいくつか用意してみる」という点です。
動物は人とは違うけど、心のある生き物だから、もう一歩踏み込んだ配慮が必要になるんですね。
専門の先生のアドバイスに従って、環境を整えて根気良くお世話していけば、外飼猫も室内飼いにできるかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!