アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ティーカッププードルを飼ってる方、ティーカッププードルのジャンプ力はどうですか?
高さ40cmの家具は平気で登れちゃいますかね〜?

※ティーカッププードルという犬種はいません。など余計な意見、批判コメント不要です。

A 回答 (4件)

登れると思いますよ!


プードルはジャンプ力に長けてます(^^)

また躾、性格によっても変わってきます。

うちのトイプーはわずか20㎝の高さの階段を登れても降りることはしません。
そのように躾していますし、性格も慎重でビビリなってところがありますよ(^^)
ふだん、遊んで欲しい時は私を追っかけてジャンプしてきますがそれはそれは見事な脚力をお持ちです(笑)

ご参考まで…
    • good
    • 1

※ティーカッププードルという犬種はいません。

など余計な意見、批判コメント不要です
ティーカッププードルという犬種は公式に認められておりません 事実を事実だと告げることに対して注文を
つけられるのなら正当な真面目な回答を拒否されるに等しいことです


これがトイプーの身体能力です 育つ環境によっては危険性のある行為を控えるようですが助走なしで体高
の三倍くらい楽勝ですし、そこに手がかりがあればさらに一気に上へと昇れます

あなたからみれば余計な意見、批判コメントかも知れませんが
なぜティーカップでなければならないのでしょう よくお考えください ほんとに
    • good
    • 0

我が家のティカッププードルちゃんは


ドワーフタイプ(短足です)なので階段を登るのがやっと!って感じです。
登れない時もあります。

ティカッププードルは体高〜23センチ
体重〜2キロ と、なってます。

たまに
体高が30センチあり、体重が1.8キロのワンちゃんをティカッププードルと勘違いされてる方も居ます。(例え)

痩せ型で足の長いワンちゃんならジャンプするかもしれませんね。
    • good
    • 4

ウチのはティーカップより少し大きめでちびっこいトイプーですが、もう3歳になります。


ウチの階段は一段一段が高いので、上れないし降りられません。それ以外は大抵どこでも好きにジャンプしてます。
遊んで欲しい時もジャンプはかなり高くしてます。
二足歩行もかなり上手です。サーカスにでも弟子入りさせたいくらい器用です。
40センチなら、できると思いますが。
させない方がいいかも。
脱臼や骨折もありますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!