アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットショップで売っている、骨をトイプードルにあげても大丈夫ですか?歯折れたりしませんか?

A 回答 (5件)

骨に限らずカジカジ出来る物だったらいいんじゃないですか?



うちのトイプードルはデンタルボーンのような骨型のオモチャをうちは好んでカジカジしています。
少しづつ削れていきます、また削れて食べてしまってもそのまま排便されるものが殆どですよ。

うちもパピーの時期に1度だけ歯茎から血のようなものを発見しました。

今は成犬になり噛み加減をワンコ自身で考えながら噛んでいると思います。
一応噛むのが好きなのでハードタイプにしていますが…

噛む力が弱い仔やあまり強く噛ませたくない飼い主さんはセミハードやソフトタイプを買われています。
慣れていないワンちゃんや何でもかんでも食べてしまうワンちゃんは飼い主さんが近くにいる中で与えて下さい!

また商品の注意書き等をよく見て選んで下さいね。

画像は骨型デンタルボーン2本と鹿の角です。

ご参考まで…
「ペットショップで売っている、骨をトイプー」の回答画像3
    • good
    • 0

うちのトイプーは鹿アキレス(結構硬め→え?骨?位の硬め、色んなSNSや個人ブログで歯石に良いよ!と口コミの かなり良かったもの)を与えたところ、


喜んでガジガジしてましたが、犬歯の先が少し欠けました…(T_T)
歯の芯?に触れる程では無い、ほんの少ーーーしだけですが。
うちの子は もう取り上げて、あまりに硬い物は与えるのやめました。
    • good
    • 2

> 歯折れたりしませんか?


トイプーの細かい針かトゲのような歯がくい込む材質で
ちから任せに引っぱり合いっこをしていれば、ご心配の
ような事態は懸念されますでしょうね
じぶんひとりで犬が咬み咬みする分には心配ありません
クゥままさんが先述される通り 歯がバキボキ折れるまで
咬み倒す犬の話しは聞いた試しがございません

ヒマチー ご存知でしょうか 石みたいに硬いオヤツです
へたな石よりカチカチです
ヒマチーは凶器にも防具にも素材として使えそうな代物
です これを幼犬だったトイプーにあたえたところ平気で
咬み咬み咬み咬みしていました
はい、もうおしまい と、とりあげると (´⌒`; みたいな
様子をトイプーがしてオロオロ嘆いて
けっきょくカノジョが、わたしに無断で棄てました
おいっ いいお値段したんだぞっ

すいません 後半はアドバイスでなく恨みごとでした
デンタルケアは心掛けてください
    • good
    • 0

小型犬は硬い物を長時間噛むと歯に負担がかかり、痛めたり、折れたりしてしまう事があります。


犬にあった硬さ、時間を考えて与えてあげて下さい。
    • good
    • 2

大丈夫です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!