プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日黒猫が目の前を
横切りました
黒猫が目の前を横切ると不幸不吉な事が
あるとか?これって嘘?ホント?

A 回答 (13件中1~10件)

黒猫は縁起がいいですよ。


だから大手宅配屋はクロネコをトレードマークにしているのです。
「クロネコは喜びを運んでくる」という意味で。
ま、迷信ですけどね。

うちの家では、しょっちゅう黒猫が前後左右を横切り、まとわりついてきます。
とても幸せな気持ちになります。
これは迷信ではないです、事実です。
    • good
    • 2

ドイツには、


黒猫が目の前を右から左に横切ると、何か幸運な事が起こり、
黒猫が目の前を左から右に横切ると、何か不運な事が起こると
言われています。

これは体の部位のシンボル化と関係が有るとされています。
体の左側は、ネガティブで弱く悪しきもの。
体の右側は、ポジティブで強く良きもの。
ポジティブなものがネガティブな方に移ると幸運で、その逆は
不運と云う事でしょうか。
しかし、日本人には逆でも良いような気もします。

黒猫が車の前を横切ると「幸運の方向だ!いや不運の方向だ!」と
言い合っているドイツ人の若者の何んと多かったことか。
(人生の)前方を注視しないで、迷信の詳細も知らない若者の増加。
こういう私も、この質問でどの方向が迷信として正しかったのか
ようやく解りました。
http://www.entspannung-und-meditation.de/glueck/ …

タイトルは「リラックスとメディテーション」、副題「迷信と幸運を
運ぶもの」で、Schwarz Katze(黒猫)とDreifarbige Katze(三毛猫)につ
いての記述が有ります。
    • good
    • 0

私の母がボロボロだった野良の黒猫を保護して、その保護した日に買った宝くじが10万当たってました。



母は、黒猫=縁起がいいと思っていたようで、冗談で「宝くじでも当ててよね」と猫ちゃんに話したそうです。
    • good
    • 1

ある意味では事実かも。


あんな可愛らしい生き物を見ることができた幸運の反動で不運がくるかもしれません。

私にとても懐いて撫でさせてくれるようになった半ノラ?の黒猫は、なでなでを堪能して立ち去ろうとした私に先回りしてもっと撫でろと言わんばかりにゴロンと寝ころぶようになりました。
つまり横切るわけですが…。
それに足ひっかけて転びそうになりました。
不幸不吉と言えるかもしれません。
    • good
    • 2

嘘ですね。


猫が歩いてる姿はとても愛らしくて見たら幸せな気持ちになります♡
    • good
    • 1

可愛いの〜

    • good
    • 1

それは大変ですね。


黒猫が目の前を横切ると... 可愛い (^^
    • good
    • 3

そんな事が有ったら、我が家は不幸不吉だらけ。


隣の家で飼っている、黒猫の「クロコ」が毎日散歩に出かける時、玄関先を横切っているが、何事も起こらない。
それに、時々行く植物園では、毎回紅白のリボンをした黒猫が必ずお出迎えしてくれるし。

迷信・迷信。
    • good
    • 2

家の子は黒猫だけど、毎日私の目の前よこぎりますが、変わらず普段通りですが・・・

「昨日黒猫が目の前を 横切りました 黒猫が」の回答画像5
    • good
    • 4

嘘であり、本当です。


黒猫、カラス等不吉とされているものは全てが迷信ですが、あなたがそう思い込んでしまうと心の奥底でその気持ちに引きずられてしまって悪いことが起きやすくなってしまいます。

なので心の持ちようで変わるので可愛い黒猫を見れてラッキーとかポジティブに考えるといいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!