アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未成年ニートなんですけど、バイトを始めたいと思っています。
やる気がどうしても起きず、ダラダラと過ごしてきましたが、絶対にお金を稼がなきゃいけない理由が出来ました。
小さい時に離婚して隣県に住んでる母と最近会いました。
そしたら、母の家に中型犬の犬がいました
が、半分放置してるようでした
母は彼氏の家に泊まりきりで、ご飯をあげに朝と夕方だけ帰ってたそうで、
その犬をどうしても引き取りたくて、
父に相談すると、週一でいいからバイトをするなら、引き取る、と言われました
うちにも既に2頭の中型犬がいます。
保健所に行かされる前に、どうにかしてバイトをして、助け出したいです。
でも、高校中退して1年間もニートで引きこもりでした
上記の理由を話しても信じてはくれないだろうし、職歴もスキルもないので、採用してくれる所はあるのかと、思ってしまいます、
生きてる命を私がバイトしないせいで殺されるかと考えると悲しくなります

すみません。話せる相手がいなくてここに書き込んでしまいました。

A 回答 (3件)

いきなり正社員はムリでも、


アルバイトなら大丈夫でしょ。
やる気に成ったら、
即行動するのみですよ。
早く迎えに行ってあげないと、
暑くなると命に関わる。
きっと待ってるよ。

頑張って下さいね。
    • good
    • 5

最初はアルバイトでもいいから始めてみてください!



わんちゃんの命に関わるので頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

はじめまして。


各市町村又は区の役所内で、今の状況をを全て説明して、職場を探してもらってはどうですか?そのような場所を生活支援課とか他の名前で役所にあると思います。一応地域の相談員をしています。何かしらのあなた自身の職場を見つけて、お父さんの言う事を実行できればあなたも社会に出て行けるしワンコも救えます。ブランクはとてもあなたにとって大きな壁になってしまっていますが、あなたのそのワンコを救いたい気持ちを糧に、あなたにやりがいのあるお仕事が見つかるように祈ってます。ファイト!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!