プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬と触れ合う仕事なにかありませんか?

トリマーでも、動物看護師でもない人間ですが、お世話くらいはできます。

というより、ボランティアでもいいから犬たちのお世話がしたいのです。

わかる方いましたら教えてください。

A 回答 (4件)

施設でお仕事してます。

やりがいのある仕事ですが、お給料は安いし正直きついです。
保護する犬たちは精神的に問題を抱えてる犬もいますので、凶暴化してる場合は大怪我を負います。
何度も噛まれますし…

ただ触れ合いたい、お世話したいという簡単なことではないです。
覚悟があれば是非!頑張ってほしいと思います。

あとは人間関係ですね。人間関係最悪だとしんどいです。いくら動物相手とはいえ、良い人ばかりではないです。
動物好きには悪い人はいないとよく言われてますが、あんなの嘘ですから。
動物には優しくても、人には優しくない人たくさんいます。いじめもあります。
なので人が続かないんです。
それと、犬猫がどれだけ好きだとしても、何も問題のない子たちをお世話するのとはわけが違うので、犬の世話が怖くなり辞める人もいます。
牙を剥かれたら怖いですもんね、、

No.3の方も仰ってますが、外から見るのと、中に入って見るのとでは全然違う場合があります。
厳しい世界、まさにそうだと思いました。
場所にもよりますけどね。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ほかの方の意見にもあるように決して簡単なことではないと思い知らされました。

よく考えて結論だします。

お礼日時:2019/06/22 15:55

仕事としてなら、法人の保護団体さんに社員として入るとか。

募集している所もありますよ。
ただ、私の知ってる所は お給料安いです。一人暮らしで ある程度の距離から通勤しながらだと厳しいだろうなぁ…と思う位でした。
そして、1度は辛い思いをした子達を扱う訳なので、かなり上司とかも厳しいと聞きました。なので人が続かず、よく募集してます。
(そして接客…里親候補で来る人も良い人ばかりではないので、神経も擦り減る様です)
保護団体さんでボランティア募集してる所も多いです。ボランティアでも…とこ事ですし、ボランティアから始めてみるのも良いのではないでしょうか。
外から見るのと中に入って見るのと、多分 全然 違う、厳しい世界だとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。

なんだか悲しいです。

うちに迎えてあげられれば一番いいのですが。

動物への愛情があっても人間関係できついとなるとまた別ですからね。

慎重に調べてみます。

お礼日時:2019/06/22 13:42

地元に保護センター等ありませんか?


そこにボランティアに行くととても喜ばれます。
人手が足りない場合が多いので手助けに行ってあげてはどうでしょう?
空いている時だけ短時間でも大丈夫なので、問い合わせてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボランティアも受け入れてくれるんですか。

だったらいくらでも行きたいので、連絡してみます!

ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/21 20:32

ボランティアなどと言わず本格的に取り組んで下さい。


http://www.moudouken.net/knowledge/trainer.php
https://www.policedog.or.jp/seido/kunrenshi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

よく、調べてみます。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2019/06/21 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!