プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今貧乏で治療費が払えません
飼い主としての資格がないので新しい飼い主を探すのがいいと言われました
田舎ですが手術が必要な11才の雑種でも里親を見つけることは可能ですか?
また、どこで探すのがいいですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



Webで少し検索するだけで、『子犬を差し上げます』的なコミュニティーがたくさん見つかります。
ですので、その条件のワンちゃんの引取先を見つけるのは、かなり根気のいる作業になるはずです。
実際、私は保護した猫の引取先探しに難儀した経験があります。

ご事情があってのことですので、お住いの地域の動物愛護センターにご相談なさるのも一つの方法ですよ。
一時的に引き取って、センターで飼い主を探してくれる場合があるからです。

お住いの地域によってWeb上の里親探しサイトが異なりますので、
グーグル検索などで、地域名と里親探しと入力して探してみてください。
例えばですが、リンク先のようなサイトに行き当たるはずです。
https://satoya-boshu.net/
ただし、前記しました通り、健康な子猫をブリーダー状態で掲載している輩が多数いますので、
成犬で持病があるとなりますと、かなり時間をかけて根気よく探す必要があります。

ペットを巡る暗い側面を見ることになりますので、覚悟してあたってくださいね。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ジモティー等は少し見てみたのですが、「生まれました、飼えないのでもらってください」三みたいなのがとても目立ちますね
確かに根気が要りそうです
根気が必要ならまた別のてをかんがえなくてはと思います
なにせおそらすくずに手術が必要ですから
根拠で探したときに生きておるかわかりません
もう借りるしかないのだと思います
私は普通の場所では借りられませんからこわいところに頼るほかないようです
ありがとうございました

お礼日時:2019/06/22 05:28

大変、失礼な事を申します。


すみません。

雑種で高齢の成犬11才、しかも手術が必要なワンちゃんです。
里親探しは、かなり難しいのではと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!