プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生2年生、女子です。
家族から逃げたいです。
普段から「産まなければよかった」「死ねばいいのに」などの暴言を言われ、言われたことに逆らうと暴力をふるってくるときもあります。
以前、いつもより暴力が酷かったとき逃げようと思い、交番に行って相談しました。
警察経由で児相に相談すれば動いてくれると思い1時保護となったのですが、運動もさせてもらえず、カウンセリングのとき以外外にもでれず、思い出したくもないことを何度も話させられて最悪でした。
その後1ヶ月ほどたって職員さんに騙されて親と面会させられ、ほぼ無理やり「帰る」と言わされてしまい1時保護が解除されました。
あんなことがあったのでもう警察も児相も頼れません。
親戚はいますが住所も連絡先も知りません。
中学生が両親から逃げるにはどうすればいいでしょうか。

A 回答 (5件)

私も親から虐待されてました。

中学生、 親に色々相談したりわがまま言いたい年齢ですよね。捌け口も無く家族から、行き場がない状況ですね。
産まなければ良かったとか、 辛いと思います。
両親共にですか?

ただ 1人で家を出ても 生活や この先もあるし
信用出来相談出来る
誰かいないですか?
    • good
    • 6

誰か周りに信頼できる大人はいませんか?


先生(担任とかじゃなくてもいい)や、近所の人、友達の親。誰か味方になってくれる人。
これだけ虐待のニュースが流れる世の中、もちろん市役所や警察、ありとあらゆる機関を頼って下さい。
スマホもありますよね?
地域のそういった相談にのってくれるところも探して!
お住まいが違えばきっとそういう機関が別な気もするので…
ちゃんとした答えがわからなくてごめんなさいm(__)m
でも頑張って!
    • good
    • 3

市役所の福士に.相談してみては?

    • good
    • 1

保健所や市役所に相談して見てはいかがでしょう

    • good
    • 0

自分も親がうるさく早く家を出たい身ですが、自分の場合、祖母の家が近いのでそこへ行ったり、公民館で勉強すると言って閉館時間ギリギリまでいたり、夜早く寝て朝早く起きる→学校にめちゃくちゃ早い時間に行くなどして、とにかく家族に合わないようにしてます。


高校からは寮に入るつもりです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています