プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ、山口県は、令和のこの時代においても野犬がこれほど多いのでしょうか。県、市町村は、何をしているのでしょうか。
平成生まれの私ですら野犬をみた(もしかすると放し飼いの犬、逃走してしまった犬だったかもしれない)のは、記憶しているだけで二匹(柴犬と洋犬(灰色のヨークシャーテリアっぽかった))です。
因みに、場所は、福岡と福井です。福岡出身なのですが、隣県で差があまりにありすぎて、疑問に思い質問に至りました。

A 回答 (5件)

昔は東京でも、野良犬はゴロゴロして


いました。

最近はさっぱり見ませんね。

役所が捕獲しているんです。

山口県の役所の方針、というか
予算が無いんじゃないですか。
    • good
    • 3

いまグッデイでやってますね


餌を与えてる方々がいるようで。。。
    • good
    • 0

山口県は、福岡県と福井県?に比べて多いって話??



この内容だと山口県には、福岡と福井って言う市町村があるって思ってしまうけど、ないよね??
    • good
    • 1

福岡と福井って山口県なんですね。


自然に囲まれた中で解放させたい馬鹿な方も居るのでは?福岡とか都会で育ってやむなく山口県に住むことになった時に経済的な余裕が無い人は捨てる可能性もあるのでは?柴やヨークシャーテリアだとある程度都落ちした方に多い犬種なので
    • good
    • 1

エサをやる不届き物が大勢いるから。

餌がないなら増えません。周南市は年800匹ほど捕獲しているそうですが減る気配はありません。
山口県人は身勝手自己中変人が多いのです。
周南市の狂犬病注意というHPの記載が消されたそうですが市職員も頭がおかしいのですね。危険地域なので近寄らないでください。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!