アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

七ヶ月になるヨーキー
やたらと吠えます。
人や虫や、自分が映るガラス
扇風機にも。

A 回答 (6件)

社会化期にいろんな体験をさせましたか?していなければ警戒して吠えます、直せると思いますがかなり根気が必要になります。

苦情やクレームの元になるので直した方がいいと思います。直す方法はこのサイトにも書かれているので一番言いと思う方法を考えて実践して下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何せ田舎なのですが、家族が帰る時間が遅く息子がする夕方散歩、ご近所さんに会う時もあるし 会わない事もある散歩です。休みには 沢山外に出しますが 出たら ご近所のおばちゃんや子供達や 犬の散歩されてる方が ココチャン出てる〰️って 一緒に遊んでくれたり だから 朝 子供達が学校行くのを見かけると 家の中でボールくわえてほえるし、人が歩くと吠えるし、知り合いの人は限られてますから。。休みの日に車でまちに連れ出すのも吠えるから人は避ける場所にします。逆に良くないのですね 人や場所や音に慣れさせる事も必要なんですね
社会に慣れさせる 事

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/05 23:52

集合住宅にお住まいみたいなので、そのまま何もせずならば、何れ苦情がきます。


小型犬は、臆病で警戒心の強い子も多いので「怖くない」「安全」だと教えていかなければなりません。

これは私のやり方なので‥‥‥
我が家の生後5カ月でお迎えした子(チワワ)は、人・物・音など全てに吠えてました!!
静止ができる躾けをし、静かになれば褒め、『大丈夫、怖くないよ。』と教え、時は、スマホから音を出し聞かせたりしてました。
室内・野外問わず上記を繰り返しながら1年経過した今は、殆ど吠えなくなりましたし静止の躾けも聞きます。
私が静止する前に同居犬の教育もあります(笑)が、今も進行中の躾けです。
ただ、同居犬以外のワンちゃんは受け入れ難いみたいなので無理に仲良くする必要もないし、静止ができるので良しと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ご近所に犬を飼われてる家が多く、一匹吠えるとあちこちで 吠え始めます。夜中ずっと吠えてる犬もいますが。
静止の躾ですね 私も やってみようと思います。
誉め作戦ですね

お礼日時:2019/07/05 12:17

うちの子も臆病です。


もう一匹いますがそっちは肝が座ってます
臆病な方は子犬の頃は犬や人に吠えてただけ
今は大丈夫です。
かなり沢山散歩したので
慣れたのだと思います。
大きな音に慣れさせるように
わざと大きな国道沿いを歩いたりしました。
性格は治せませんが
小さいうちに色々体験させることは大事かと思います。
もし怖がって吠えたら
大きな声で叱ったりしないほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二匹飼われてるなんて凄いですね。
そーですね。色々初めて見る 扇風機なんて 首をかしげて吠えてました。車の通りを散歩したり色々経験ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/05 12:09

扇風機にも …ふふふ 笑ってしまった ( ̄▽ ̄;


それはレアだと思いましたが 掃除機の音に激怒する子もいれば掃除機で
体毛を吸っても気持ちよさげにする子がいます TV画像を熱心に視る子が
いれば完全に無関心な子がいます 鏡などでも個体差があります
おなじ犬種でも違いがあります これらは躾で人為的に矯正できるものでも
すべきものでもないと考えます あんまり吼えているのは困ることですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
掃除機にも吠えます。
団地なので ご迷惑にならなきゃと思いますが、子供が遊んでても 遊んでほしいみたいで 外に向かって吠えるし 色んな子がいて性格なんですね。

お礼日時:2019/07/05 07:40

人間と同じで、良くしゃべり黙っているのが苦手な人と、いつも黙っていてしゃべるのが苦手な人、両方共どこにでもいる。

それと同じで、その子による。
    • good
    • 1

臆病な性格のようですね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

性格もあるんですね、
皆さん回答して下さり
ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/05 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!