アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしで夜勤の時
犬のエアコンは何度設定で今の時期、除湿、自動、冷房、何が良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 10畳でエアコン自体は今月買ったアイリスの普通のエアコンです

      補足日時:2019/07/05 06:59

A 回答 (3件)

うちは【冷房除湿】で27度設定、弱めの扇風機を首振りで併用にしてあります。


それだと室内が27度切る位、湿度が50%位に維持できるので…。
一応、わんこ用ベッドに薄手のブランケットも入れてますが、大概、扇風機の風が当たる場所で涼んでますよ(^^)
つい最近、冷房と除湿と どっちが良いのか…と説明書を熟読していたら、冷房除湿機能があるのを発見したので、今年の夏は冷房除湿を使用です。
    • good
    • 0

やっぱり冷房がいいと思いますよ!以外に夜でも暑かったりするので、ワンちゃんなら24度25度がいいと思いますよ!

    • good
    • 0

うちは部屋の温度が26度で湿度が低いと丁度よく快適かなという感じです。



エアコンのメーカーによっても違いますし、広さでも変わってくると思いますよ!
エアコンの設定温度を26度に設定すると恐らく部屋の温度はもっと下がると思います。

うちの場合は15畳ぐらいで28度設定の除湿運転に扇風機を上向きに回してかけていると丁度いいです。(部屋が26度ぐらいになります)

2階建ての2階リビングということもあって外の気温によってもかなり変わってきますがいつもの設定でも私が仕事から6時間後に帰って来ると寒っ!ていう時もあります。
部屋が24度ぐらいになっていたり…

なのでワンコに直接風が当たらないようにして、寒くなったら潜れるブランケットも置いています。

そしてエアコンの清掃は面倒でもほぼフル稼働なので定期的に行なっています^ - ^
ご参考までに…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!