アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10ヶ月のトイプードルを買ってるんですけど、この間、新しいドックフードを食べさせたんですけど吐いてしまったんですけど、病院に連れてった方がいいですか?

A 回答 (3件)

吐いたのは1回だけですか?


その後様子はどうでしょう?

元気で普通に戻ったようなら様子を見られてはどうですか?

ドッグフードはガラッと変えても平気なワンちゃんもいますし、少しづつ変更しないと下痢や嘔吐をするワンちゃんもいます。

また体に合わない食材が入っていると拒否反応で吐いたりします。

胃腸が落ち着けば元どおりになることが多いのでドッグフードでと原因がはっきりしていて元気であれば大丈夫だと思いますよ!

他に多飲や腹痛、元気がないなど症状があれば病院へ行かれた方がいいです!
    • good
    • 1

嘔吐の原因を特定できると安心できるので、病院に一度行って専門的な話を聞いた方がいいと、私は思いますよ(^^)b



ご自身で(新しいドッグフードかもしれない…)って判断するより、獣医から「新しいドッグフードが原因かもしれませんね。…助言…」って言われた方が安心できると思いますよ(^_-)☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ドックフードをあげる時に水を足してみました!
もう元気ですが様子を見てみます

お礼日時:2019/07/06 19:44

新しいドッグフードを与えると慣れてないため、吐いてしまうことがあります。

フードは変えない方が望ましいですが、変えるのであれば以前食べていたフードに二割、三割と少しずつ新しいフードを増やして与えて下さい
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!