アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代や60代になり 浮気 する人って 何なんでしょうか?
奥様 や 旦那様 に 不満でも?
もう 先が 短いのだし 夫婦円満 に と 考えられないのでしょうか?
65才の 既婚男性から 浮気願望が あります と 聞いて 疑問に感じました

A 回答 (29件中1~10件)

最後の何とか。

。。他の方にお願いしてくださいって言うのが筋だね。
老い先短いから許してもらえるなんて話の内容じゃないでしょw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勿論 そうです
有難うございます

お礼日時:2019/07/18 14:42

ご夫婦が円満だから、浮気をしたいというゆとりも生まれるのだという場合もあります。


果たしてその65歳の既婚男性、今までに築いてきた家庭や生活を犠牲にしてまで、浮気をする勇気があるかどうか!?

あなたはおいくつですか?
私は63、浮気願望はありますが、鏡の自分の顔を見たとき、理性的になります。
自分が惨めになりたくありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方は とても 真面目で 紳士的な方です
奥様 一筋でこられた方の様です
家庭を犠牲になんて 考えてもいないです
宝くじは 当たらないけど 嫁で 宝くじを当てた と 言っていましたので そんな 素敵な奥様がいるのに 浮気願望だなんて・・
もし それが 実現したら 今迄の結婚生活が 水の泡です 奥様もマサカの出来事に 傷付き円満な老後生活ができなくなると思います
だから 私は 駄目ですよ 奥様を もっと 愛してあげて下さい と 伝えました
悪い女性もいるので 騙される事も有ると思います
浮気のチャンスがあった時 嫁が悲しむから
と 振り切れる 旦那様で あって欲しいです

お礼日時:2019/07/16 08:37

はじめまして。


色恋の欲望がなくなったら、老けてしまうんですよ。
その切実さは、その年齢になってみないと、なかなかわからないかもしれません。若さへの執着。
人間は、簡単には悟れません。(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色恋の欲望 それは それで 素敵な事ですね
でも 実現したら大変
もう一度 夫や妻に 恋 できたら いいですね

お礼日時:2019/07/16 08:43

こんにちは。

50代後半既婚女性です。
沢山の回答が付きましたね。
私も考えてみました。

出した結論は、
人は「自分がまさに今生きているのだ!」という実感が必要な生物だからではないか?と思います。

あなたの場合は、夫婦和やかに過ごしている時がそう感じる。
ある人は仕事、ある人は趣味、美味しいものを食べている、
友人と会話、TVでワイドショー、その他人それぞれ・・・
あまたあります。

私は今は仕事が楽しいので、一日終わると生きている幸せでいっぱいです。

しかし、浮気とはまさにウキウキ浮ついているので、
アドレナリン、ドーパミン出まくりで、
「今自分が生きている!」と実感できる最高レベル経験ではないでしょうか?

そう考えると、私の仕事もいい意味のストレスフルがあり、
アドレナリンがずっと出ているので、
生きている充実感があるのだと思います。

幸せというものは人によって違います。
屋根があり雨露しのげるだけで、幸せだと思う人と、
毎晩いい女を抱かずして何が幸せか!と思う人とは、幸せが違います。

また人間の欲には色々ありますが
食欲、睡眠欲、性欲、物欲、社会欲、承認欲などなど・・。
食欲睡眠欲、物欲、社会欲が満たされたら、
人は「承認欲」を満たすためにもがいて、一生終わります。
またそれは、なかなか簡単に満たされないのです。

男性は性欲と承認欲が結構ひとつながりでもあるのです。
女性が体を許したら、自分を認めてくれたと、
幸せを感じます。
また、男性は20代をピークに、性欲があっても精力が減退してきます。
これを取り戻したい!自分が男性としてまだまだ女性に受け入れてもらえるのだという
自信を得たいのです。
女性が鏡を見て「しみ!しわ!嫌だ!」
「20代の肌を取り戻したい!」「お肌の張りがなくなってきた!」
「こっちの化粧品がいいかな?」とアレコレ考えるのと同じで、
男性は「お肌が!」ではなく「あれが!最近張りが無い!」と悩むのです。
それでサプリや、体力作りや、食事に気を付け、
「あの頃の元気を取り戻したい!」と(何度も立ち上がる元気を!とかいうコピーですよ。)
考えるわけです。
そして「SEXの相手を変える」というのが即効性があるのです。
その相手を選り好みする人もいれば、「とにかくチェンジ」という人もいる。
それで自分の身体がどうなるか試したいのです。

そして効果があれば、「若さがよみがえった!」と幸せになるのです。
女性がエステや美容整形で注射。
シミ皺取って「幸せ~」と鏡を見てニンマリ。
それと同じ感覚だと思います。
お金も時間も手間もかかる。

エステ、高い化粧品は懐が淋しくなるだけですが、
浮気はばれたリスクがありすぎ。
ハイリスク、ハイリターンの若返り法だという事です。

女性も同じ。恋をすれば、エステや皺取り不要。
一気に輝く肌になりますから。

あなたは「夫婦和やかで幸せ」それは素晴らしい事です。
しかし人はそれぞれ違うのですから、連れ合いに不平不満を持っていて、
それを心にくすぶらせていることが、「生きている!」という実感の人もいる。
怒りや悲しみが生きるエネルギーと言うこともあります。
そして、悲しみや不平不満解消する手段での不倫。
それでやっと「自分が他者に受け入れられている」という幸せを感じる人もいるのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

人 それぞれですね
仕事が 楽しい って 素晴らしい
羨ましいです
私は 何の取り柄も無くって
お稽古事の 60を過ぎた 男性から 浮気願望が有ると言われて 投稿してみました
浮気は やはり 相手を悲しませる事になるから しないにこした事ないと思います
どんな事でも 自分がされて 嫌 な 事は してはいけないですよね と 私の考えです
真剣に考えて頂き 回答を下さって 有難うございます。

お礼日時:2019/07/14 07:58

下半身は別の生き物。

思考なんてありません。考えるだけつかれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疲れますよね
でも 考えちゃいます
有難うございます

お礼日時:2019/07/14 07:45

それだけ元気があるってことだから


ある意味すばらしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元気を 奥様へ って 思います

お礼日時:2019/07/10 17:06

メルヘンさん、男の浮気願望は、思うことは男だからしょうがないし、


実行されたならば、それをとことん反省させることだと思います。

一番大切なことを、夫婦で守ること、その存在を大事に、関係を育み共に生きることだと思います。

寄り添い合うこと…
相手を理解すること…
自分のことを好きになること…

それを頑張れば、穏やかな同じ日々を生きれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手に寄りそい 理解し 自分を好きになる事 そうですね
簡単な事の様で 難しいですね
有難うございます

お礼日時:2019/07/10 17:05

いえいえ、メルヘンさんのご夫婦は壊れてなどいませんよ!



メルヘンさんは、過去を乗り越えようとしているだけで、仲の良いご夫婦ですよ!

お互いに寄り添いたいから、パートナーの心を理解したいのだと私は思います。

パートナーさんは不幸ではありませんし、私もパートナーを理解しようと寄り添いあっております。

寄り添い会うために、いろいろな心を知りたい…

そう言う気持ちだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい 今 私達 夫婦は仲良くしています
身近に 浮気 願望がある 真面目な 男性がいて しかも その方は 奥様と仲良しで・・
何で? と
私は 主人が 60になっても その様な気持ちになってほしくないから ひまわりさんの言われる様に 主人の心を理解したい その 気持ちは ある ある です
でも こちらに 回答 下さる方も 色々だし
1➕1=2 と 言うようにはならないですね
価値観も考え方も それぞれですから
過去の事を赦す それが 私の課題かもしれません
ひまわり咲いたさん 有難うございます。

お礼日時:2019/07/09 08:35

配偶者との生活が不幸だから仕方がないのではないでしょうか



誰もが浮気や不倫をしたいと思って結婚なんてしていません。夫婦円満で過ごしたいでしょう。先が短いのなら尚更です

ご自分のパートナーが不幸であることを理解出来ない配偶者が多すぎだと思います

可哀想ですが、今更話し合いをしてガミガミ言われるくらいなら、面倒くさいから放置するのでしょう

このようなご夫婦はすでに壊れているので、他人にはどうにも出来ないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めですね
寂しいですね

お礼日時:2019/07/09 08:36

やはりあの日あの時に戻りたいのかなぁ~

    • good
    • 1
この回答へのお礼

戻れないのにね

お礼日時:2019/07/09 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!