アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の友達が借金がある彼氏と付き合っていて、夜の仕事(ガールズバー)をして
お金を稼いでまで彼氏の借金を返す手助けをしていてしんどいけど、彼氏のことが好きだから頑張っている言ってきます。 彼氏の方も働いていると聞いているのですが、この彼氏、約300万の借金があるのに、将来は企業がしたいなど訳の分からないことを言っている人です 友達はこの彼氏のおかげで今まともに大学の授業に来れていません
私はこの友達にどういうアドバイスをするべきでしょうか、?また、みんななら、借金のある恋人とそんなに無理してまで付き合いますか? 率直な意見を聞きたいです

A 回答 (5件)

何が原因で、そんなに借金をしたのかが問題だと思います。


地に足のついた彼氏で、返済計画もしっかりしている人なら、だいじょうぶだとおもいます。
そうでなければ、考えたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

私なら別れます、こういう人はよほどの事がない限り一生借金生活です、まだ大学生なら学校を卒業してもっと世間を見て頂きたい、絶対に別れてよかったと思う日が必ず来ます。

    • good
    • 0

聞く耳持たないと思うけど。

    • good
    • 0

彼借金を支払っていくのは無理だと思います。

法テラスにお願いして、債務整理するべきです。一度借金した人は繰り返します。彼女も彼を見放すべきです。目的があって大学に入学したのでは?
別れた方が二人の為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、自分が法テラスに相談することをおすすめした方がよいですよね

お礼日時:2019/07/17 22:38

居ますよね。

彼氏の借金一緒に返してる彼女。
助けてあげてるわたし、素敵 と思ってるか
ダメな男程ほっとけない優しい女か

それは、目が覚めるまで何を言っても右から左へ
受け流されて終わってしまいます。
だって好きなんだもん、女って目が覚めるまで
時間がかかるのでほっとくしかないです。

アドバイスするとしたら、なんのために大学に来たの?
って言うしかないかも(¯・ω・¯)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜、、流されてしまうんですね 今は黙って様子を見ておくことしか出来ないとは、、ちょっと友達として情けないなという部分はありますが本人にきづかせるのもまた1つの手ということですね

お礼日時:2019/07/17 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!