プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校一年女子です。

高校生になって、新しいいつめんができました。
その中のいつめんの一人が女子にもちやほやされてかわいいと言われる子がいます。クラスだけでもなくても、他校の子にもいわれます。
中学校の頃は、10人の男子に告白されるほどだったらしく、すごいなと思ってました。
ですが、私は特別可愛いとは思わないなと思ってました。かわいいはかわいいのですが、友達のことを悪く思うのは最低かと思うんですが「そんな可愛い?」と思っています。横顔が綺麗だったり、声が高くて可愛かったり羨ましいのですが、私は特別可愛いとは思いませんでした。

そういうことってあるんですか?
自分の顔に自信がないので、周りのみんなが可愛いと思うんですが、あの子は特別可愛いと思いませんでした。モテるのは、コミュニケーション能力が高いのが理由だとは思いました。でも、顔でも周りの評価が高いのは事実です。

A 回答 (4件)

こんにちは、



>私は特別可愛いとは思わないなと思ってました。かわいいはかわいいのですが、友達のことを悪く思うのは最低かと思うんですが「そんな可愛い?」と思っています

わかるわかる!!
時々こういうことありますよ。

中学校の頃に、みんなに可愛い、美人だと言われてた子がましたけど、
私には正直分からなかった。
整った顔をしていたかもしれないが、そこまでちやほやされるほどか?みたいな

大人になってからも、
「あの人素敵ね~美人ね~」扱いされてる女性に対して「そうか???」と思うことも結構あります。

自分が「素敵だな」「可愛いな」って思う人が絶賛されてると、気持ちよく「だよねー」と思うので、
やっぱり好みの問題ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり好みの問題になりますよね…
共感できる方がいて良かったです!!
ありがとうございます^ ^

お礼日時:2019/07/24 01:52

振り返ってみると、中学の頃にミテクレでチヤホヤされていた人たちは全員早婚で幾人かは離婚済みでシンママとかってのが多い。

経済的に苦しい人たちの割合がやたらと高いと思う…なんでだろうかな?
    • good
    • 0

顔綺麗可愛い、イケメン有りますが、性格悪いのもいますずる賢いのもいます

    • good
    • 0

人好みはそれぞれ、貴女がイケメンでカッコイイと思っている歌手タレントを地球上の全ての女生徒がカッコイイ、イケメンと思うでしょいかそ

れに年もとって変わる人もいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり人それぞれ好みってありますよね…
たしかに、年によってかっこいいと思うのが違うのはわかる気がします。
ありがとうございます^ ^

お礼日時:2019/07/24 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!