dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼の本心が分からず、質問させて頂きました。

彼はプライドも自分自身に対する自信もあるのですが、それ故にか負けた時のための保険?をかけたりする弱い人でもあるように感じます。
こんな自分を好きになってくれる人がいるならその人がタイプ。というようなかんじの人です。

私のことを普段からかわいい、大好きとたくさん言ってはくれるのですが、私を好きな理由が自分を好きでいてくれるから。
そして、たまに私に対して、暴力的だったり乱暴な想像をして話すことがあります。
普通は大好きな彼女だったら大事にしてくれて、想像でも痛めつけたりはしないんじゃないかと。
本当に好きなのかなと不安になります。
好きと思ってくれているのでしょうか?
そして、そんなひどいことを言う心理はどんなものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

そういう自分も受け止めて欲しいんだろ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!確かにそういう人なかんじもします。
少し気が晴れました!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/23 22:18

彼がどういう思いでそれを貴女に話しているのか分かりませんが



怖いですね・・・

彼の気にくわない事すればそういった妄想の暴力振るわれるの???

って心配になりますね

お気をつけて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも言うわけではないのですが、たまーにふとしたときに冗談ぽく笑いながら。ではあるのですが。。。
心理が分からなくて、やっぱりちょっと悲しい気持ちにはなります。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/30 12:10

再です


たぶんそれは好き嫌い関係なく
独特の癖ですね
むしろ犯罪関係注意した方がいいかもです
    • good
    • 0

口が悪いだけなのでは?


>暴力的な想像をして話す
って
張り倒したくなる、とかですかね
具体的で細かい想像なら変な妄想癖かも
普通はそんな相手に嫌われる事を彼女にいちいち話さないので
好きとかとは関係なく彼自身がかなり独特で変わった人なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ものすごく妄想はする人です。
そして例えば、噛みつきたくなるとか指をボキボキ折ったらどうなるかなとか。。。
嫌われるようなことを言うのは嫌われても困らないのかなと悲しくなったのでした。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/26 18:01

>そして、そんなひどいことを言う心理はどんなものなのでしょうか?



男性として女性を「支配したい」とか「征服したい」、「自分のものにしたい」という欲求かな、と思います。
しかし、もし結婚して女性が母になってつよくなれれば、逆転する夫婦も多いと思います。
そこがうまくいかないとDVとかで夫婦関係が破綻するかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性としての欲求のあらわれで、大事にしていないわけじゃない(と思いたい…(^^; )としたら、気持ちが少し軽くなりました。
大事にされていないようでとても悲しかったので。。。
少しポジティブになれました。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/24 16:13

保険をかけるのは自分のプライドを守るためです。



暴力的な部分があるのは、貴女に八つ当たりしてるか、自分に勝てない弱いものを見て、優越感に浸りたいからです。

貴女に可愛い、大好きというのは、自分が愛されてる実感を失わないためです。


このままだとDVに発展するので非常に危険かもしれません。



幸せな恋愛とは、『自分のこと好きなんだから、大切にしてよ。』ではなく、『相手を愛してるから、尽くしたいし、それに幸せを感じる』ものです。
考え方が逆なんです。


彼のされたことに幸せを感じる被虐体質なら話は別なのですが、貴女はきっと自然な感覚を持っている方だと思います。

そして、そんな彼とすぐにお別れ出来ないということは、きっと心の優しい女性なのですね。


そんな貴女には幸せになってほしいです。

ぜひ一度冷静になって、彼との未来を客観的に想像してみてください。
幸せになれる確率がとても低いように感じます。


もっと自分を大切にしてあげてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼自信も気づいていないと思いますが、すごくわかる気がします。納得。
とても深いお答え、恋愛相談というかもはや人生相談。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/23 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!