プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫に牛乳を与えても大丈夫ですか?

水だけより、湯温に少し牛乳を入れて味付けをしたほうが、飲んでくれます。
夏なので水分補給をよりできたほうがいいかとそうしてますが。下痢などはありません。
量は水10だとしたら牛乳1~2ぐらいに薄めてます。

質問者からの補足コメント

  • 猫用の粉ミルクはあまり好きではないようでした。

      補足日時:2019/07/26 17:56

A 回答 (11件中1~10件)

我が家も三匹とも冷蔵庫から出して入れてやると飲んでます。

    • good
    • 0

牛乳に水を混ぜて薄めたものなら大丈夫!




...だと思う!笑
    • good
    • 0

猫には人間が飲む牛乳は、下痢をする事があるので、あげない方がいいと思います。


水分補給を目的にあげたいのならば、ポカリや、アクエリアスなのどを、薄くしてあげると、脱水起こしたりしてる子にはいいと思いますが。

元気で過ごしてる猫に、プラスのものをあげなくても、お水を欠かさなければ充分だと思いますよ。
    • good
    • 1

うちの猫は人間様の牛乳を喜んで飲んでいます。

下痢もしないです。最近来るようになった2匹の大きな猫も牛乳を飲んでいます。冷蔵庫から出して冷たいままの牛乳です。
    • good
    • 0

人が飲む牛乳


いわゆる牛乳は 乳糖が含まれてるので
あげない方がいいです

猫は乳糖を分解しにくい体質なので
慢性的な下痢の原因になります

慢性的な下痢→水分不足→泌尿器系の病気にも繋がります

あげるなら 猫専用一択だと思いますが

猫の好みを取るか 将来の病気に備えるか
それは飼い主さんが決めてください
    • good
    • 1

人間の牛乳? ってなんだ。

    • good
    • 0

人間の牛乳は与えてらダメですよ。


以前お腹こわしました。
猫用が売ってます。スギ薬局とかにも売ってましたよ。
    • good
    • 1

その猫は何歳?


幼猫に飲ませるなら、圧倒的にタンパク膣が足りない。
成描だったら、水の代わりだな。
    • good
    • 1

猫もあまり水分補給の量が多いと膀胱炎になったりするので、飲む回数と量が多かったらその与え方は止めた方がいいです。

    • good
    • 1

大丈夫だよ?うちそのまんま飲ませてたよ。


なんかそういうダメとかいう説あるの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!