アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あおり運転の人が、指名手配されましたが。

この あおり運転する人は、相手を選んで おこなう行為でしょうか??

クラウンやベンツ ハコスカだと。

ヤバイですよね??

この容疑者の心理は、どのような、ものでしょうか??

A 回答 (10件)

おそらくですが、高速道路走っていると、ときおり車の間を縫って、抜き去っていく車っているじゃないですか。


あれってよく捕まらないなと思うけど、オービスって現行犯逮捕じゃないから、運転者がしっかりと特定されないと逮捕できないので、代車でサングラスだと結構逮捕されないかもしれない。極端な話、覆面パトカーだってあんまり無茶できないから、ある程度の性能の車で死にものぐるいで逃げて、県境超えれば逃げ切れるかもしれない。
そんなドライバーが好き勝手に走っていると、絶対に許さないと思う人がいるわけで、そういった人が狙われるのかなと思います。
    • good
    • 0

本当は気持ちも小さくて男気も無い人ですよ



当然勝てる相手にしか仕掛けません
    • good
    • 0

過激すぎる話ですけど、ああいう輩は轢いても罪に問われないらしいです。


ネット情報なので鵜呑みは良くないですが、身の危険を感じたから轢いたなら正当防衛か過剰防衛は付くんじゃないですかね。
    • good
    • 2

乱暴ルギーニならまだヤバいよね。

    • good
    • 1

選ぶというより、俺様の前に居るんじゃねぇ〜〜〜〜!!!!


て自己中的な人なんです。
怒鳴り込めば、大概は怯むから、隙をついて威嚇するだけで、本当は、弱虫なんですよ。
    • good
    • 1

ひとつ思うのは,以前事件を起こした男と同じで,


隣に彼女が乗っていましたよね。

女にかっこいい(強い)ところを見せたいという
幼稚な理由もあったのではないでしょうか。
だから女に撮影もさせた,と。

女もバカですね。
    • good
    • 0

被害者意識があるから、先にやられたからやりかえす。

何をしてもいいとか思ってそう。
黒塗りの高級車みたいなの以外にはやるんじゃない?
ちょっと年齢重ねて社会的地位があると、道路でも自分がえらいと勘違いをするし。
    • good
    • 1

まともな回答ではありません。


あくまで私の主観です。
基本、下記以上 論ずるのも避けたいと考えます。
批判覚悟で書かせて頂きますので、ご理解くださいね。

この あおり運転する人は、相手を選んで おこなう行為でしょうか??
:あおり運転は好ましくありませんが、あおられても仕方ない者の運転も問題があります。
:私が高速道路で、あおってる時、追い越し車線を80km程度で走行してる者にはヤバそうなセルシオやベンツでも
 煽っていました。(私もヤバそうな高級車に乗っていましたけどね)
 しかも高速道で前方車両も何もいないのに意味不明なブレーキを踏んでる者。。。
 こんな走行感覚や運転技術等が無い者が運転するから、思わぬ大きな事故に繋がると考えます。

メディアは指名手配された男が時速120kmを超え運転していたと言ってますが・・・では
120km以上をアクセル踏んでも出ない車の生産を日本が誘導すれば良いと私は考えます。
そうすれば、スピードの出しすぎで逮捕されたり猛スピードでの死亡事故も軽減すると思います。

最近の軽四でも100kmくらい直ぐに出ます。
まして私が所有していた3500cc・4000cc以上のクラスの車であれば軽く踏めば150km程度
瞬時に出ます。

煽ることは個人差と理由が皆、異なると思います。

なので彼を弁護するのではありませんが、
私からすれば、それで無知でマナー知らずのバカに煽ってたとも思います。
窓を開け殴られてる側も意味が分かりません。
殴られてる男性側の助手席や他に危害が無く良かったのです。
下手をすれば、助手席の女性が美人であれば略奪レイプされる可能性や危険性もあると思います。
相手の言い分を窓を開け聞くのであれば、窓全開に開けるのも私からすればバカ丸出しですね。
窓なんて1cmでも良かったのでは???と思えてなりません。

但し、彼の行動は行き過ぎ。
高速道の道路を塞ぎ停止させるのは互いに「死」に近づきます。

動画を見ていれば運転自体、ド素人レベル。
少なからず接近時、追突事故を避けながら幅寄せ等が出来る普通の運転レベルであると私は思いました。

この様なことが起きないよう、行政は自動車学校に依頼をし運転マナーの再教育を
全員を含め優遇措置なく実習をさせるべきですね。

そして煽られない運転、相手に配慮した運転を心がけるよう再教育すべきです。

事の発端の原因は互いの確認不足や認識不足、相手への配慮不足、マナー違反、自己中心的な運転等が原因でしょうね。
    • good
    • 0

クラウンやベンツは新車でもありますがハコスカって骨董品の旧車なのでオーナーさんは無茶な運転はしないと思いますよ。


壊れたら直す部品に困るので、
    • good
    • 2

43歳になっても男気が全くないガキ...車を返すのに舎弟を3人使うし、指名手配されるのに逃げ回ってる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!