プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校を中退して、通信制の高校に行き、それから予備校に通い、三浪もして、難関大学を受けたが、落ち、近くの偏差値の低い大学に行きました。もっと上にも行けたけど、親がもう近いところに行けと言い、渋々そこに通い始めました。しかし、元々メンタルが弱く、(高校を辞めた理由もそこにあるのですが)人間関係がうまくいかず
三ヶ月で辞めました。もう一つ理由はあります。三浪したのに仮面浪人をしてました。やはりそこの大学に妥協が出来なかったのです。
今は、大学を辞めて父がカンカンに怒ってるので、もう大学には行けません。だから、高卒で唯一伸びてる英語で戦おうと思い、資格だけで英会話スクールの先生を目指します。その後は難関大学の通信制目指します。私は、バカですよね
七転び八起きのバカです
小中高大と人間関係上手く行ったことないから
難関大学で、田舎から都会に行ってもやって行けるかは分かりません。だから、通信制を心療内科の先生に勧められました。そうです。私はいつも精神が崩壊するまで我慢して中退するのです。この私、どう思いますか?バカですか?

A 回答 (2件)

僕も三ヶ月で学校辞めした。


英語が出来るのは素晴らしいです。
僕もメンタル弱くて色々辞めたり人間関係上手くいかない事が多くバイトや仕事を通じで見つかりました。
人間関係の法則
適切に距離をとる
挨拶を心掛ける苦手な人にも
褒める自分にも相手にも
常に目標意識思考を停止させない
専門学校とかどうですか?
二年制の語学の学校に通い
塾講家庭教師やりつつ
資格を取り世界に行き
卒業して就職
その二年間通信制大学に編入したりとか?
鍛える事で変わったりしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
とても嬉しいコメントです。
通信制は考えました。でも今は親が怒ってるから大学はダメです
何やってもダメだと言われてるので。
英検準一級取れれば面接と小論文で有名大学に行けます。でも、それも自信ないです。県外に出て、やっていける自信がない。
私はいつも人の評価を気にして、
それで何か傷つくと、立ち直れないんです。後、人に嫌われると思い込んでる。女子力高い子見ると近づきたくもありません。今は精神科に通い、薬を飲まないと、夜中もパニックで泣き出します。いつもギリギリまで死ぬギリギリまで追い詰めて辞めてます。普通にやれない自分が悔しい。本当は難関大学に行きたかったんです。でも身体がついていかない。前はここまで酷くなかったんです。でもある先生の叱責により、人が過剰に怖くなり、マスクにメガネ、帽子をしないと外に出られなくなりました。みんなが私の悪口言ってるのではないかと。
長文、失礼致しました。

お礼日時:2019/08/21 23:08

それだけの経緯がありながら、夢と希望(情熱?)と目標を持つのは、意欲がある裏返しです。

でも、あなたのためにあえて言えば、「高卒で唯一伸びてる英語で戦おう」というのは懸命な判断とは言えません。

なぜなら英語が出来る人なんて、掃いて捨てるほどいますから、そんな中で戦ってやって行くのは並大抵の努力では無理です。あまり人が手掛けない、手薄な分野を狙うべきでしょうね。あなたはすでにハンディを負っています。なので、もうちょっと将来(のニーズ)を見越した「主戦場」を開拓すべきです。

七転び八起きになるか、七転八倒になるか、よく考えてのスタートが大事ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!