dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男女がバラまいたパンに大量のハト!住民迷惑顧みず

駅の近くで食パンを大量にばらまく男女が目撃されています。たくさんのカラスやハトが集まり、住民らが困っていました。人通りのほとんどない早朝の駅前。

大量のハトやカラスが飛び交う異様な光景が広がっていました。しばらくすると、黒い服を着た女性が食パンを投げました。男性と黒い服の女性が勢いよく食パンを投げています。2人はひとしきりパンを投げ終わると周囲を気にしながら去っていきました。後に残されたのはハトに食い荒らされた食パン。この後、2人が片付けに戻ってくることはありませんでした。近くに住む人たちによりますと、5、6年ほど前からこの場所で男女数人が餌(えさ)をやり始めたといいます。

彼らはなぜ餌をやり続けるのでしょうか…。直接、聞いてみましたが、女性らは何も答えず足早に立ち去ります。住民らによりますと、彼らは元々、野良猫に餌をやっていましたがハトやカラスが先に食べてしまうため、猫が可哀想だからと鳥にも餌をやるようになったといいます。

住民が度々、大阪市などに苦情を申し入れていますが、住吉区役所によりますと、餌やりは法律で禁止されていないため強制的にやめさせることができないといいます。住民らは近く、市議会に迷惑な餌やりに罰金を科す条例を制定することを求め、来月から始まる議会でこの問題が議論されます。

皆さんはこの件をどう思われますか?
御返答をお待ちしております。

「男女がバラまいたパンに大量のハト!住民迷」の質問画像

A 回答 (5件)

凄い金持ちなんだね。

食パンの耳ならよく見るけど、そのままって鳩にあげるくらいなら私に欲しいです。何斤あるんだろう?
って半分冗談は置いておいて鳩来るのは本当に迷惑だからやめてほしいですネ。
鳥やサイコの映画みたいで怖いです

でもね、本当に餓死する猫ちゃんもいるから餌やり罰金だと辛いですよね。

かといって飼って保護する訳にもいかないですし難しい問題ですよね。野良を去勢する団体も居ますけどこれはどの地域でもなる社会的な問題なので、前例やモデルケースになれば他の地域もそうなる可能性があるので、どう判断するか気になるものですね。
私の地域ではツバメの方が怖いです。何故なら巣を壊せないから。鳩ならみんな追い出しても特に言われないから楽です。ツバメが住宅街一面に出来た時は本当に辛かったです。
    • good
    • 0

これはひどい迷惑だ


犯人は、逮捕すべきだ。
    • good
    • 2

自分の家の前でさせる。



もしくは、自宅割り出して、みんなでエサ撒く。
    • good
    • 1

このニュース、私も見ました。

当人にインタビューをしても無言でしたね。
鳩の糞、食べ散らかされたパン屑・・・そういうことになっているのを認識できない、そういう思考がマヒしているのでしょう。
自分の価値観が正当で、それさえ満たされればあとはどうでもいいということです。
そういう身勝手な人間が増えましたね。
どこか病んでいます。
    • good
    • 1

私も拾って食べたいです。

ちょうど美味しいジャムを買ってあるので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!