プロが教えるわが家の防犯対策術!

入院するんだと言っていた友達が入院やめようかな。と言ってました。こういう場合どうすればいいんですか?入院しないといけないけど今を楽しみたいからと言ってます。個人的には入院しないのは勝手だけどそれでこっちに迷惑がかかるのが嫌です。その子は遊んでても何度も気を失ったり痙攣したりして毎回その対応に追われて疲れます。薄情者ですかね。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、その子は救急車も呼ぼうとすると殴ってでも止めてきます。その子にとっては遊んでる時が一番楽しいかもしれませんが、私にとっては負担です。痙攣したり気を失ってる記憶はないみたいですし。

      補足日時:2019/09/10 14:59

A 回答 (4件)

遊ばなければいい、距離を置けばいい


友達付き合い止めればいい
    • good
    • 2

>その子は救急車も呼ぼうとすると殴ってでも止めてきます。


>痙攣したり気を失ってる記憶はないみたいですし。
気を失っている間に、救急車を呼ぶだけです。簡単です。
もし、未成年とかなら身元引受人(親など)が来なければ病院から退院出来ません
当然、救急車の拒否も出来ません。

そうなれば、自ずと親に経緯がバレるので、治療させられます。

ただし、絶交になる可能性は充分有り得ますが、でもその子の為です。
    • good
    • 1

煽り運転の宮崎と同じような性格というか、人種ですね。



 すっぱりとお付き合いをおやめになることをお勧めします。

 薄情でもなんでもないです。一切の連絡を絶ち、こちらに迷惑が掛からないように、距離を置きましょう。
    • good
    • 3

友達として出来る事は限られてると思いますよ。



家族ならいろいろ面倒見なきゃならないけど、気を失われたり痙攣されたりしたら、救急車呼ぶくらいしか出来ないですよね。

遊ぶ約束もしにくくなりますよ。

っていうより、遊ぶどころじゃないですよね。
薄情とかじゃないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!