プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり急ですが、増税前に車を購入する予定です。

通勤と子供の習い事の送迎で年間約15,000キロ走ります。

この場合、普通車のハイブリッド車がいいですかね?

アクアくらいの大きさがいいですが、おすすめの車は何ですか?

あと、軽だったら、何がいいですか?

宜しくお願いしますm(__)m

質問者からの補足コメント

  • 間に合わないとのご意見がございますが、おそらくその通りだと思います。
    しかし、車種は税金が上がる事とは全く関係ないので、知ってみえる範囲で構いません。
    教えて頂けるとありがたいです。

      補足日時:2019/09/19 14:31

A 回答 (7件)

間に合いました?

    • good
    • 0

送り迎えに向いている


コンパクトカーであれば
スライドドア搭載車が
好ましいかと思います
トヨタ車だと
タンク(ルーミー)
ポルテ(スペイド)
競合車で言うと
スズキのソリオなどが
あるかと思いますよ!

軽自動車だと
スペーシアやN BOX
タントなどかと思います!
    • good
    • 0

残念、もう間に合いません。

    • good
    • 0

増税するという時期では、家でも車でも増税後の方が、安く買える優遇措置が


あるので、ちょうど良いタイミングではないでしょうか。

通勤とお子さまの習い事の送り迎えですと、ハイブリッドカー、
シエンタ・ハイブリッドのようなミニバン系が良いかなあ~ と思います。
    • good
    • 0

軽自動車の中古は需要が多く割高です。


コンパクトカーの方がよい、ハイブリッド車の中古は??
トヨタのパッソなどいかがでしょうか?
 
これなど2年落ち、走行僅か2,000kmで総額126万。
  
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/12/70 …
    • good
    • 0

>増税前に車を購入する予定です。


え!今頃?車種を検討しているの?
悪い事言いません 増税前には無理です。諦めてください
最低でも 7月・8月の話です。

いまから車種を決めて契約しても、消費税は契約時ではなく
納車時の時点で掛かってくるのですよ。

消費増税まで、約10日 月内納車出来る車種なんて有りませんよ恐らく。
ただでさえ同じ様な事考えて、発注が多くなっている時期に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

そうですね笑
別に慌ててないのですが、車種が決まれば早いかなーと思って質問させて頂きました。
何がいいと思いますか?

お礼日時:2019/09/19 14:40

間に合いますか?



増税の影響を受けないためには、今月中の契約ではなくて、今月中の「納車」が必要です。
中古車ならギリギリセーフかもしれないけど、新車ならかなり厳しい日程です。

慌てて買うより、税金のことは考えずにゆっくり車種選びをした方がいいのではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはどう?

中古で探しています。
今まで、車選びに時間をかけた事がなく、納車も1週間程でしてもらってるのでたぶんギリ大丈夫かなーと思ってますが、私みたいな人でごった返していたらアウトですよ笑
おすすめ車種ありますか?

お礼日時:2019/09/19 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!