プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場でかわった上司がいます。あんパンを、差し入れにもっていくと、わたしは、あんぱんは、たべないから、もって帰ってといわれました。ひどくないですか?その人の心理が、わかりません。他の方は、ありがとうともらってくれました。

A 回答 (18件中1~10件)

上司はダメです。



高価なものや金品でなければ受け取るべきです(あんパンくらいなら特に)。
好意を受け取らないのは、相手を拒絶したのと同じです。

同じ職場やグループで常識人がとる行動とは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、らあなた様のお言葉に救われます。

お礼日時:2019/11/04 13:10

では、あなたは嫌いなものを貰ったらどうします?


私なら嫌いなものは嫌いなので、捨てるか誰かにあげる。
ていうか嫌いなものは、受け取れない。
アレルギー体質なので。
アレルギーって死ぬ事もあるんですよ。
覚えておいてください。
    • good
    • 3

言い方の問題だと思いますが、無理やり一方的に渡されても困る場合あると思います、どなたも、食べ物の好き嫌いがあると思うので、渡す前に好きかどうか一言きいてみても良かったのでは?押売りは何事も駄目です。

    • good
    • 2

言葉は素っ気ないけど、正直な上司。



他の方も回答しておられますが、上司は甘いもの(あんパン)が苦手なのか、
若しくは
職場ではむやみに物を食べたくない上司かもしれません。

本気の差し入れなら、上司の好みをきいたり
惣菜パンやカップ麺、コンビニおにぎりなど、
上司が選べるよう多種多様の品揃えでトライしてみては?
    • good
    • 2

昨夜に余った、愛情たっぷりの残りで大丈夫かな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨夜でも、愛情たっぷりなら、光栄です。ハート

お礼日時:2019/11/01 22:23

無理矢理貰って、あなたは不快じゃないですか?


私なら不快です。
要らないものを貰っても嬉しくないし、処理も困ります。
もし、捨てるところを見られたら、相手に悪いという気持ちにもなる。
そんな思いをする位なら、申し訳ないけど…と言いながら断られる方がスッキリしますし、他の好きなものを調査して渡したいな。
文句なんて絶対言わないな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいえ、嫌いなものでも、人の好意は、大切にします。価値観ですかね

お礼日時:2019/11/01 20:35

周りに食事制限している人が居ます



無作為に渡されたら、病気を理由に断るそうです。

もし病人だったら、あなたの方が失礼になります。
相手をもっと思いやれないからです。

残念ですね。

賛同される回答が、あまりありませんが、だからお礼がないのですか?
だとしたら、あなたは一生、誰かから反感を買うでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/01 19:37

なかにはね。


要らないのに断れないからって頂いて置きながら
ゴミ箱へ捨てて帰る人もいるんです。
そんなのより はっきり自分は要らないから 欲しい人にあげてと言う意味で
お断りしてくれた方が嬉しくないですか?
好き嫌いはあるから
仕方ない事なんですよ。
    • good
    • 3

相手の好みはリサーチしてから渡さないと。


言い方は悪いかもしれませんが、正直な方なのだと思います。

わたしなら断れません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わたしも、断れません。

お礼日時:2019/11/01 19:38

甘いものが嫌いなら、拒否するんじゃない?


あなたがもし、嫌いな物を差し入れられたら、嫌々貰う?
逆に失礼だと思いますし、もったいない。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございますと、もらいます。

お礼日時:2019/11/01 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!