アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後輩が管理職になりました。
自分は未だ平社員。悔しいです。
かといって多分私にはもう出世の道は残されていません。諦めて考え方を変えるしかない。
嫉妬しない器の広い人間になれますでしょうか。

A 回答 (6件)

羊の肉 様  (長文ですみません)


 役職が付いている人が、イイ事ばかりとは限りませんよ!

最近流行りの「名ばかり店長」とか「名ばかり課長」とかって
ありますよね。こういった役名を付けられた「管理職」の人は
残業代が、支給されない事が多く、問題になっていますね。

早朝から・あるいは深夜まで、働けど、働けど…一銭も
残業代が支払わないというのも、過酷な話ですよね。
 でもこんな仕組みが、一般的になってしまっている為に
ヘタに役職をつけられたら、エライ目に合うという話も、度々
耳にしますが…。 貴方の勤め先ではどうでしょうかね。

 別に、役職名などにこだわる必要はないと思うのですが…。
あれこれ責任を負わされて、残業代は出ないわ・上から下からの
プレッシャーが掛かるわ・泣き言を言えないわ…と、結構ツラい
立場に立たされる事を思えば、…普通の社員でいる方が
お気楽でイイかも!! と思えませんか?

まぁ個々に、色々な未来予想図があるから、何が1番いいとは
断言できませんけれど。深刻に考え過ぎずに、明るく行こ~!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
ほぼ定時で帰れるし、少ないけど生きていけない程の給料ではないし、平社員でいいって場合もありますよね。
下ばかりみてないで明るく行きます!

お礼日時:2019/11/01 20:08

人一倍努力して勉強してください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

この嫉妬心を努力のエネルギーに変えて人一倍頑張りたいと思います。

お礼日時:2019/11/01 19:59

そうか。

管理職になりたいのですね。世の中色々ですね。。私は管理職には絶対になりたくない人なので、なった人を見るとご愁傷様ですといつも心で思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の上に立って采配して大きな仕事を成し遂げたかったです。収入も格段に違うし周りからも一目置かれる。
でも自分には縁がありませんでした。
忙しさと責任は確かに半端ないですよね。ご愁傷様と思えるような飄々とした思考が欲しいです。

お礼日時:2019/11/01 19:57

嫉妬しない人間には、なれません。


でも、嫉妬心を、自分を成長させるエネルギーに変えればいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫉妬心を自分を成長させるエネルギーに、
正にそうですね。
成長したいです。

お礼日時:2019/11/01 19:46

気持ちは解ります。


あまり、他人の事は気にせずに生活の為や生きて行く為と考えてはいかがでしょうか。
後は労働基準法を熟読して身を守って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちを分かっていただけて嬉しいです。
他人気にしても何もならないですよね。
生活の為と割り切れる賢さが欲しいです。

お礼日時:2019/11/01 19:45

転職すればまだまだ可能ですよ。


嫉妬するのは普通です。
考え方を変えるより行動した方がいいかも。

成功すれば嫉妬しなくなります。
転職はいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
転職も考慮にいれて行動してみます。

お礼日時:2019/11/01 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!