プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

松田聖子の、何て曲が好きですか?

A 回答 (8件)

「秘密の花園」



これが一番好き。
    • good
    • 2

天使のウインクですね。



なんか勇気をもらえる曲です。
    • good
    • 0

あなたに逢いたくて

    • good
    • 0

瑠璃色の地球。

    • good
    • 0

裸足の季節


こちらがデビュー曲で、青い珊瑚礁は2曲めと記憶しています。
    • good
    • 2

「ガラスの林檎」です。




同期の河合奈保子さんのファンだった私は、松田聖子さんは、最初は正直嫌いでしたが、この曲で、考えが変わりました。
さすがにCBSソニーという、アイドルを大切にするレコード会社に所属されただけのことがあり、これほどまでに優れた楽曲に恵まれました。
松本隆さんの詞、細野晴臣さんの曲、そして大村雅朗さんの編曲と、すべてがいいです。
残念なのは、当初B面曲だった「SWEET MEMORIOS」のほうが、ビールのCMに使用されてから人気が出たため、こちらが事実上A面になってしまったこと。
そのため「青春歌年鑑」のようなオムニバスCDにも、こちらのほうしか収録されなくなりました。
しかし、CMに使用された曲で、NHKではNGのため、83年の紅白歌合戦では、「ガラスの・・・」を、三日月形のゴンドラでステージ上に降りて来る演出で歌いましたが、今でも印象に残っているシーンです。
    • good
    • 1

デビュー曲の「青い珊瑚礁」です。


透き通ってて歌のうまさに驚きましたし
良い曲だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

CD買っちゃいました!

お礼日時:2019/11/03 22:05

strawberry time

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!