アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、結婚する上での絶対条件はありますか?あるとしたらなんですか?

A 回答 (46件中1~10件)

女性であること

    • good
    • 1

気が合うこと。

結婚して数年すれば愛はなくなる。でも気が合えば結婚生活は続けられます。
3度、結婚した私なりの結論です。
今の夫は3人目の夫で結婚して20年経ちました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛がなくなってしまうのは悲しいです、なくならなず生涯を遂げられる夫婦はどれくらいいるんですかね、

お礼日時:2019/12/29 09:54

性行為ができることに尽きます。

どんな美人でも同衾出来なければ無意味です。Why is Sex fun.ジャレド・ダイアモンドの本の題名です。
    • good
    • 1

フィーリングと互いへの思いやり。

    • good
    • 1

互いに個人として尊重しあえる関係を持てる事。


育児、お互いのプライベート、収入、家事、全てがどちらかの負担になるのではなく、育児についても家事についても、夫は妻と等分の責任を持って積極的に家庭づくりに協力し、妻は家にこもったりママ友と群れるのではなく、一人の社会人としてキャリアを積んで独立した生活を行えるようにする。
今の社会は夫は妻を家政婦扱い、妻は「亭主元気で留守がいい」、これでは夫婦を結んでいるのは愛では無く金と打算です。
確かに結婚してから幻滅する事、壁にぶつかる事もあるでしょう。
そこで相互理解と役割の分担を明確にせず、世知辛い世の中で惰性的に夫婦生活をする事に何の意味があるでしょう。
年下の異性に惹かれるのは男女とも同じですし、不倫などという事も頭を過る事もあるでしょう。
ですが、経済や性的な誘惑を手を取って乗り越えられるのがパートナーではないでしょうか。
結婚は依存ではない、個人と個人の愛と人生という旅のパートナー。
そういう価値観を共有できる人が条件ですね。
    • good
    • 0

穏やかである事に尽きる。

    • good
    • 0

後期高齢者の男性です。

この歳になって思う結婚の最低条件は、・尊敬できる何かを有すること、・気立てが良いこと・健康であること、欲を言えば容姿が綺麗なことです。
    • good
    • 0

身長150CMくらいの女性。

146CMならOK。大きいのは163CMくらいが限界。胸は小さいのが好み。女性のサイズの表現がわからないが、掌一杯という程度。もう少し大きくても構わないけれど、特に大きいのは攻撃的に見えて駄目。無いのも駄目。1人知っているのです。煎餅に干し葡萄、って言うけれど、煎餅もない。完全にペッちゃんこ。乳首は陥没していて、ありません。吸えば出るかな、と思ったけれど、無駄な努力でした。乳首がなくては授乳できないですよね。哺乳瓶に頼るしかなさそう。古典的だから、髪は染めていない。ストレートヘアー。長さは肩に触れるかどうか。肩甲骨の上端までならOK。当然美人で可愛いのが最高。頭が良くて、愛想が良い。細かいところに気が付く。言葉遣いが上手くて丁寧。そんなのいないよ、って、居たんですよ。初めて見たのは電車の窓ガラスが鏡になって映ったの。いっぺんに心臓が口から飛び出しそうになりました。まさか同期入社の女性とは思いませんでした。女性は300人入っているから分からなかった。話すチャンスがあって、隣り合って話しました。田舎の子。田舎と言っても、その地方でなら都会。体操部出身。後で人から聞いたんだけど、腕相撲ならどんな男にも負けないって。見た目は華奢なのにね。中学生の時に、町内から水泳で天橋立に行きました。生まれて初めて見た、素晴らしい景色でした。こんなところには美人が住んでいるんだろうな、と思っていましたが、そこの出身だったのです。的中しましたが、これまた驚きでした。開運が盛んな時代は、北廻船と言って、北海道から大阪まで千石船が通っていました。船乗りに女はつきもの。東北の坂田。北陸の金沢。丹後の宮津。鳥取の境湊。全部遊郭で有名です。だからその子は花魁の子孫? なんて考えたりしました。
まだまだ続くけど、やめておきます。もう1度話しました。入社1年で兄さんが大阪から転勤してきて、二人で暮らしていました。高校を卒業すると、男も女もセックスセックス。大学生も同じ。だけどその子は身が堅かったようです。兄さんから1年間は遊ぶなと言われていたのでしょう。その後は兄さんが見ますから。でも入社直後から男が付きまとっていました。1番に組合が目を付けます。美人がいれば独身の男が組合活動に熱心になる。だからその子はすぐに組合の役付きでした。兄さんが大阪を本拠にしていましたから、大阪からその子を見に、数え切れない男が来ていました。平社員で、別の支店で存在を知られている、なんてのは余程でしょう。前例はないと思います。
思いっきり端折って、その2度、少し話しただけですが、入社2年半くらいに、他の男性係長を通して、付き合わないかと言ってきました。私は即刻逃げました。会社全体から嫌われていたので、出世の見込みはゼロだったのです。入社して1年くらいから1年間通った会社がありました。ビッグビジネスがあったのです。1憶2千万円。そのころのノルマで計算すると、4年半に相当します。東京や大阪ならざらにあるのだろう、と思っていましたが、私の納品の1か月前に、社内報に載っていました。船に関する仕事で、5千万円。それを競争相手と折半して、それで社長褒章です。私は私の名前での売り上げにしない。支店の売り上げにする。と言われました。だから全く公表されていませんし、知っているのも5人くらいでしょう。大阪の件は、本人、課長、部長と挨拶に行っています。私は完全に一人で受注しました。認められるだけの利益率も確保しました。それで完全に嫌われたのです。その仕事の件は誰も知らないのに、誰もが私を嫌いました。だからその子と付き合えなかったのです。私は片思いで燃え続けていました。だから付き合えば結婚しか考えられない。しかし出世の道は絶たれ、給料は安く、評価は同期で最低でした。付き合えないですよ。泣いて馬謖を斬る、です。
話は変わって、最初に女の子を味噌粕に言いましたが、正反対もあります。背丈は理想通りですが、それだけです。スタイルは褒めようがなく、姿勢も悪く、顔の部品も褒めようがない。高校三年生の時に1人、社会人早々に1人知りました。どちらも常に男に取り囲まれていました。魅力的なんです。昔、研ナオコが美人だと言っていたテレビがありましたが、そうなのでしょう。2人とも喋る機会はなかったですが、見ただけで頭が良さそうでした。知性が光っているんです。それは何物にも負けない取り柄だと思います。多分上手に話し、男心を掴むのも上手かったでしょう。それだけの事で、どれほどのブスでも男が付きまといます。私が惚れた女性も頭も良さそうでしたね。確認するほど付き合えませんでしたが。
    • good
    • 0

つぶしがきく人間。

人生は挫折だらけです。いちいちへこんでる奴は駄目です。
    • good
    • 1

さあぁ~、未だに独身の俺には、結婚の事柄に言える立場じゃ無いからね。


愛する事だけでは、駄目なんだろうなと?特に女性は?
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!