アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは徴用工問題についてどう思いますか?
また、文喜相国会議長の法案に賛成ですか?
その理由も回答してくださると嬉しいです

A 回答 (16件中1~10件)

>徴用工問題についてどう思いますか?


 →そもそも強制的に徴用したケースなんてほぼないし、賃金も待遇も他の労働者並みかそれ以上だった。これについては韓日双方の記録や証言で確認できる(現代の実習生がこうだからきっとそうだったんだ、なんて想像を持ってきても意味がない)。それでもあんまりがーがーいうもんだから65年に相応のお金を払って「これでしまいにしようね」と約束した。だから本来徴用工問題なんて存在しない。

>文喜相国会議長の法案に賛成ですか?
 →彼の案はもう一回日本も金出してというもの。「前にもらった金使い込んじゃった、もう一度くれない?」って言われてはいはいと応じるのは莫迦もしくはあっちの一味しかいない。
 よろしいでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
徴用された例がほとんどないにも関わらず日本からお金をせびり取ろうとする…本当にひどい国ですね。

お礼日時:2019/12/31 12:37

>皆さんは徴用工問題についてどう思いますか?



働いたら慰謝料が貰えるとか、そんなガイ○チみたいな発想での言い掛かりですから、問題と言えば問題。韓国という国の法制、韓国人の価値感に著しい問題がある。

>また、文喜相国会議長の法案に賛成ですか?

ゴネればお代わり自由という頭の悪い韓国国内法。放っておいて無視が肝要。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
働いたら慰謝料が貰えるなんてよく発想できますよね…。放って置くのが最適ですね。

お礼日時:2019/12/31 12:43

解決するも何も元々何の問題性もありませんので。

    • good
    • 1

https://special.sankei.com/a/society/article/201 …
現代でもこんな状況なので当時はもっと酷かったんだろうと思います。文さんには賛成しませんが安倍さんは和解しようとしていたのを阻止したのならば結果に責任を持たなければならないと思います。
「皆さんは徴用工問題についてどう思いますか」の回答画像13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ表までつけて頂きありがとうございます。確かにこの表を見ると当時は酷かったように思えますが、どうやら徴用されたケースもほとんどなく、お給料もちゃんともらっていたそうです。

お礼日時:2020/01/01 16:30

勝手すればいいけど、韓国国内でも反対勢力の方が多いのに?


被害者も他の議員も反対してるのにできないでしょ。
なんか青瓦台も無視してるみたいだし。
あなたが賛成でも反対でも何も変わらないし。
    • good
    • 1

皆さんは徴用工問題についてどう思いますか?


 ↑
1,奴隷のようにこき使われた、なんてのは
 事実無根。
2,とっくに解決済みの問題。



また、文喜相国会議長の法案に賛成ですか?
  ↑
反対です。




その理由も回答してくださると嬉しいです
  ↑
どんな約束をしても、守らないからです。
約束を守らない相手と何を交渉しても
無意味です。

韓国が約束を守らないのは、今回に限った
ことではありません。

竹島問題も、国交正常化時に“棚上げ、現状維持”で了解し合ったにも
かかわらず、後に島に埠頭を建設、次いで、民間人の往来を自由化して、
観光地化し、あげくに2012年には、李明博大統領自らが島に上陸してしまいました。

教科書問題も、金大中大統領は小渕総理との間で“過去は清算した”と
述べていたくせに、日本で保守系の教科書が検定に通ると
35項目の修正要求をしてきました。


慰安婦についても、1965年の日韓条約で完全かつ
最終的に決まったことなのに蒸し返しました。
二度と持ち出さないから、という条件で出した河野談話も
見事に無視されたのはまだ記憶に新しいところです。
それどころか、米国の仲介で10億円で示談にしたのに、
それすら反故にしました。

こういう国と何を話し合っても無意味です。
    • good
    • 2

募集工であって、そもそも日本主導で徴用など行っていない。

慰安婦もそうだが朝鮮人ブローカーが騙したのであって、そちらを処分するのが本筋だろう。
そのうち、中国やベトナムも騙した現地人ブローカーではなく、日本に責任を求めかねないので、妥協してはダメ。
    • good
    • 1

結局は金欲しさに解決した問題を振り返して金のある日本から金むしり取ってやろう! という魂胆が見え見えです。


国会議長の顔! いかにも悪人顔ですね。
あの顔で何言っても説得力ないですよ!
    • good
    • 1

既に終わったことを蒸し返しているだけ。

賛成もくそもない。
韓国(朝鮮)がこれほど近代史に無知なのは朝鮮戦争があったからかもしれない。
日韓併合当時、ほとんどの朝鮮人民は両班(支配階級)とそれ以外の人民でほとんどの財産が両班に支配されていた。
日韓併合でその支配が終わり、人民の財産は人民へと受け継がれていった。
これは日本の国策であったが、まあ、一般的な法律でのことであったため、朝鮮人はこれを当たり前のように受け入れた。
支配階級はもちろん受け入れられず、いわゆる三一運動など独立支持を訴えるが当然支配階級は少数派であり、受け入れられず
国際的にも孤立する
その後、日本は敗戦し、朝鮮はそれぞれ米ソで分割される。独立派であった支配下級がそれぞれ米ソの腰巾着でもどってきていざ再度人民を支配しようとし、南の支配階級はあわよくば米統治下であった日本を占領しようと夢をいだき南(日本)に目を向けたとたん北の支配階級はもしかするといまなら統一できるんじゃね。と朝鮮戦争が勃発。ここで一番の被害を受けたのはいわゆる朝鮮人民でやっと日本の支配下で自分の財産となったものを戦争により全てを失います。
結果、もともと日韓併合前に自分の財産でなかったものが日本の政治で得たものをまた戦争で失い、元にもどったわけですが、
この間100年以上たっており、世代も変わり当時の支配階級が彼らの資産を失わせたのは日本政府であると流布し、また日韓基本条約で日本が補償した金も自分たちの支配階級のために使い、このことを人民に知らしめなかったため、日本が行ってきたことは朝鮮に何一つ伝わっていないのです。
ですから朝鮮ではなにかあると日本が補償していない。あやまれというわけです。
また、現在の日本の国民の感情がもはやゴールポストを動かす朝鮮にあきれ返り、ほとんどの国民が無視しているのにも関わらず、日本が謝らないのは安倍政権のせいだ。国民は謝ろうと思っていると思っているのです。(そうしないと日本の観光客がよけいにこなくなり韓国経済に影響でるからです。)
よって反日デモも、日本国民に対するものでなく、安倍政権が悪いとなるわけです。
無知って怖いですよね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
韓国の方々は日本が韓国のために行なってきたことを知らないのですね…。無知って怖いですね…。

お礼日時:2019/12/31 12:53

解決済なので、日本としては、「論外」。



文悲惨が、どのように小細工しようが、「国内向けウケ狙い」なだけで、
日本の「解決済」の前に、無力。

三権分立がどうのと言っても、韓国国内の小賢しい屁理屈に過ぎない。

文大統領は、司法の判断を尊重し、
「司法判断の個人請求権は生きているが、条約によって、その責務は、
韓国政府が負うている。」と言えばいいだけの話。

全く司法判断を害していない。
詰まり、文君は、日本に「タカりたい。」だけの話。

そしてそれは、韓国の国内問題に過ぎず、日本は「対岸」から、解決済と
拒絶するだけでいい。

日本企業が損害を受ければ、制裁だろうが、国交断絶だろうが、好きなだけ
すればいい。

韓国に一切の勝機はない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!