プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通車から軽自動車に乗りかえて思ったのが、日本の道路って軽自動車のが走りやすいと思いませんか?
見栄を捨てて軽自動車に乗るほうがかなり気楽です

A 回答 (26件中1~10件)

自論発表系質問は、いやちょっと待った回答とか、皮肉回答を招くのがQAサービスの理。


それは、反論こそが回答文を書く原動力になるからです。

あーまあそうかもね。確かに。それな。 とただ思う人はあんまりわざわざ回答を書かないからです。

私も、あなたの言うことに「いや、そうとも言えないよ」という角度から回答を書くこともしようと思えば出来ますが、


でも、やっぱり、「まあ、そうだね。楽だよね。」と回答することにします。
    • good
    • 3

軽自動車は、横風に弱いし、雪道にも弱いので


雪国ではコンパクトカーは良いです

重さが違うので直進安定性がありますので
    • good
    • 0

軽自動車じゃないと無理。

特に道が狭い都市。
    • good
    • 1

安全を担保するということでは別では?

    • good
    • 0

普通と軽、どちらも乗る機会多かったのですが、意外とそこじゃないです。


普通車も慣れれば狭い場所もさほど苦ではないですし、怖いほど狭い場所に会う機会は限られます。
軽が便利なのはむしろ駐車場です。商業施設やマンションの駐車場は狭い所も多く、隣の車に開けたドアがぶつかりそうでヒヤヒヤするし、その状態で人が出入りするのも荷物を出し入れするのも難しいです。しかも日常的に。
その点車幅の狭い軽だとこのやり易さは歴然としていますね。軽の便利さを一番実感するのはここですね。

見栄も何も、今の時代、郊外を走ると軽が半数を占めています。なんだか今も日に日に増えているように感じます。
もうとうに見栄だとか言う段階ではないように思います。もはや気にしてるのはごく一部の車オタクやチンピラだけ。昔は普通車が圧倒的に多かったですけど、そんなバブル時代を通ってきた年配すら今は軽利用者多いです。
    • good
    • 4

速度さえ出さなければ事故はなくなるか?、というのと大して変わりません。


事故を起こしたときの被害は確かに小さくなるだけです、ただ簡単に出せるので能力以上の速度での事故は減るでしょう。
評価の基準は個人により異なります、質問者がそれに納得しているならその通りそれ以外の何物でもないだけです。
静安定という安定もあれば、動安定という安定もあります。
飛行機は高度が高いほど、速度が速いほど、安全ともいわれます、動安定なんです。
    • good
    • 0

クルマって本当に税金のカタマリ 加えて日本人は確実に貧乏になっている。


みんながこぞって軽自動車を買うから、品質も本当によくなった。
高速道路を頻繁に走り出もしない限り軽自動車は正義です。
    • good
    • 1

確かに、どんなに狭い道でも、自由自在です!


ムダな税金を払っている人は、ご苦労さん!!!
「普通車から軽自動車に乗りかえて思ったのが」の回答画像19
    • good
    • 2

それならヤリスが最上かな今なら。

軽はコストパフォーマンスが意外と良くない。
    • good
    • 0

全く思わないけど、質問者がそう思うならそうなんじゃ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!