プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼は私のことを、どう思っているのでしょうか…?
恋愛相談をさせてください。

女子高生です。
私には今、同じクラスで気になっている男子(以下Sとします)がいます。
お互い異性と関わりはなく、クラスでも目立たないタイプです。

たまに視線を感じたり、グループLINEから友達追加をしてくれたことがきっかけで、いつしか気になる存在になっていきました。
クラス替えのタイミングでグループLINEからよく追加してくれる人がいますが、(男女問わず)彼からはだいぶ経ってから追加されました。
勝手なイメージで女子のLINEを追加するようなタイプに思えなかったので、少し意外でした。

こういうこともありました。
Sとその友達(Aとします)が2人でいたとき、ふとAに「(私)さん、ちょっと来てくれるー?」と呼ばれたので、2人の席の方に行きました。
そうしたらAが、「ほら来たぞ、お前が呼べっていったんじゃん」とSに言い、するとSが「こんにちは…」と。(なんとなく恥ずかしそうに笑いながら)
私は内心戸惑いましたがなんとか笑ってその場をやり過ごしました。
するとそばで見ていたムードメーカータイプの男子が、「あれ?要するにSは(私)さんのこと…!?」と大きな声で言い、恥ずかしかったためそこからあまり記憶がありませんが、特にSは否定も動揺もしていなかったように思います。
これがちょうど9月頃の話です。

そしてこれは、ちょうど1か月ほど前にあったことなのですが…
皆が提出しているワークブックを、私はなぜか提出していなくて手元にあり、前の子に「ワークって集めた?」と聞くと「もう出したよ」とのことだったので、次の休み時間職員室まで出しに行こうとしました。
するとSはそれを聞いていたのか、(席は近い方です)私が廊下に出たところで呼び止められ、「係だから自分が持っていくよ」と、代わりに職員室まで持っていってくれました。
提出期限を把握できていなかったのは私の方なので、申し訳なく思いましたがお願いすることにしました。
(これが彼と初めて直接話した瞬間でした)

するとそのお昼休み、Sから「ワーク、先生にちゃんと提出してきたから安心してね(^^)」とLINEが届きました。
口下手で恥ずかしがり屋な性格だと思っていたのですが、勇気を出して声をかけてくれたのかな?と思うと、ますます気になってきてしまいました。

ですが、私が「ありがとう!」と返してからLINEはそれで終わりましたし、クラスでも直接話しかけられることもありません。
たまに視線を感じることはありますが…。
(自意識過剰かもしれませんが…)

彼は私のことをどう思っているのでしょうか…?


少しは脈があると期待してもいいと思いますか?

女子に自分から話しかけているところを見たことがないので、相当奥手なタイプなのだとは思いますが…


読みにくい文章で申し訳ありません。

アドバイス、感じた事など
ご回答頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

間違いなく脈ありです。

告白したほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!