プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分以外の人間で、勝手過ぎて呆れたしまった経験はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 呆れたしまった⇒呆れてしまった<(_ _)>

      補足日時:2020/02/24 20:12

A 回答 (6件)

小学校時代、私がイジメの加害者と見なされた事件のひとつです。


担任をはじめとして皆が都合よく手のひら返ししてました。

クラスに問題行動の絶えない困ったチャンがいて、私は彼と同じ班の班長。
班が同じなので行動を共にしなくてはならないし、彼がなんかやらかせば連帯責任で班の皆がペナルティを課せられるし、班長は班員の指導をせねばならない。

で、班長としての指導をイジメと見なされた次第です。

お世話係であり苦情処理係になっていたため非常にストレスがたまっており、指導が非常に高圧的だったことは認めます。
しかしバカとか死ねといった暴言はしてないし、当然ながら暴行だってしていません。
なんでこんなことをしたか? どんな問題が発生しているか? どうすればいいか?
一生懸命にやってたんです。

で、担任をはじめクラスの皆はというと…。
やりすぎだと責めるどころか、甘やかすな、もっと厳しくしろなんて言ってました。

そのあげく、彼は打たれ弱くてイジメと認識したのか、指導から逃れたい一心で話を盛ったのか、事情知らん奴がチクったのか、経緯はわかりませんがイジメだという訴えが入ったらみんな手のひら返し。
学級裁判でつるし上げです。
イジメ問題でよく語られる加害者の動機やら人間性やらでベタベタとレッテル張りされ責め立てられました。

さてはて、私が受けた仕打ちって何ていうんでしょうね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そん事があったんですか…
そう言えば、貴方様と似たような感じの事がありました。
自分の事では無いですが。
やはり貴方様と同じ様に真面目な方で、真面目過ぎて熱心だった事が、仇となった感じですね。
相手の為にと思った事が、気が付けばこんな事になるなんて、やるせなかったですね。
担任の先生は一体何をしてたんですか?って言いたいですね…相手は小学生なのに駄目ですね。
こういう仕打ちの事を、ほんとなんて言うんでしょうかね。

大変な思いをされたみたいで、一生忘れないのでしょうね。

人は都合の良い動物ですよね。
風が吹いた方へ靡けば、勝ち組になれるなんて何だか滑稽な姿です。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/25 00:58

リアルでも、ネットでも、


自分の思い通りに成らないと、とことん気が済まない、
自分好き勝手で、我儘な人間達が多いと思います。

自分の思い通りに成らない = 憂さ晴らし
という印象が、なかなか根強いです。

自分好き勝手で、我儘に基づいた
「私物化を目的にした行動自体」に呆れますかね。

嘘を付いてでも、
自分の勝手や我儘を貫き通すクズ人間が存在してるけど、
それが認められてる事自体にも、理解に苦しみますかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

憂さ晴らしですか、困りましたね。
ネットの世界ですと、顔が見えない分、我儘放題、やりたい放題って人も居るようですね。
公の場での私物化や、秩序を守れない人はリアルにも居ることは居るのですが、ネット程多くは無いですね…。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/25 00:34

私は大企業退職後にブラック組織に潜入して改善活動をしています。

大中小企業(役所、教育組織含む)21箇所目です。
だから山ほど呆れ経験してます。特に教育組織は一般常識の毛ける人ばかりでうんざりです。 住む世界が違うのですよ。
呆れかえるほど滑稽な人達ばかりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜分に失礼致します。
凄いですね…。
教育関係からそんな調子じゃ、子供の未来が汚れちゃいますよね。
なんか嫌ですね。責めて子供達は守りたいですよね。
改善活動をされる貴方様も、帰宅時はドっとお疲れになりますね。

いつも世の中の為、感謝します。

お礼日時:2020/02/25 00:21

勝手な友人がいました。



大学生のとき

遅れてきて、あげく金ないとおごらされて、その子、帰宅した後、親には私の分も「おごった」といって小遣いもらったのがいました。

お互い不細工な男同士。

食べ終わったあとは

「何でこんな不細工と飲まなあかんねやろ」

などと言われたり。

小学校時代からの付き合うだから
続いてますが。

周りからしたら
信じられない人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり凄いずる賢いタイプですね。
腐れ縁って感じですが、どうしてか憎めないような気がしますね。
こんな奴だと分かっているけど…みたいな。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/24 21:22

当然あります。


今の職場の係長は仕事もできないくせに、我儘で言い訳ばかりなので呆れかえってますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

職場に我儘勝手な肩が居ますと、毎日大変ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/24 21:09

たくさんありますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか……みんな勝手なのかもですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/24 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!