アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近知り合いからipad air2 を頂き使用しているのですが、iosが古いためアプリがダウンロードできませんでした。

しかし、設定→一般→ソフトウェアアップデート
を開いても「アップデートを確認できません」と表示され、一向にアップデートできません。

ipadのスペックは下記の通りです。
ipad air2
現ios 8.3
wifiモデルのため、simなし

いつもはwifiを使用してネットを利用しています。
iosを最新のものにアップデートするにはどうすればよいのでしょうか。
パソコンにてiTunesでのアップデートも試しましたが、うまくいきませんでした。

どうぞ、よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 容量は114GBのうち、使用可能は112GBとなっているため、空きは十分かと思います。

      補足日時:2020/02/26 15:31
  • モデル番号を調べましたが、air2 でした。再起動してもだめです…。

      補足日時:2020/02/26 16:33

A 回答 (3件)

iosは今、12or13ですからね。


パソコンiTunesからどもいえどもそもそも8からアップデートできるものなのだろうか。
iTunesから試みた時のエラー内容が気になります。
エラー内容によってはappleに問い合わせたほうがよいでしょう。
    • good
    • 0

去年ipad air2を中古で買いましたが、最新版のiOSに対応してますよ。

(それを知った上で買ったわけですが。)

https://secondflush2.blog.fc2.com/blog-entry-904 …
見たところバージョン8台でサポートが終わっているモデルは無いようなので、iOSサポートの問題ではないように思います。
不具合が考えられるので「アップデートを確認できません」等でググって調べてみた方がいいです。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201435#remove
「アップデートの削除」はしてみましたか?
それでも出来なかったら公式サポートを。

モデルの勘違いという可能性はありますが、例えばサポート終了したiPad3を、最終だった9.3.5(ちなみに現在の最新は13.3.1)まで現時点でアップデート出来るのか?まではわかりませんね。
    • good
    • 0

まず、基本的なことで申し訳ないですが、本当にAir2かどうかを確認してみましょう。



設定の一般の情報にある「モデル番号」を検索して、ご自身の機種が本当にAir2であるかどうかをご確認ください。
ちなみに、Air2とAir(第2世代)はまったく違う機種です。
そのお知り合いが、第2世代Airを「Air2だよ」と渡している可能性もあります。

正しくAir2であれば、念のため本体を再起動してみましょう。

それでもダメなら、充分な空き容量があるかどうかを確認してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!