アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今スイッチ(あつ森同梱版)かスイッチライト(コーラル)で悩んでいます
どう森スマブラマリカーポケモン
買うつもりです。持ち出しは遊びに行く時にしたいなって思ってます。別にテレビモードなくてもいいです。どっちにした方がいいですか?
後、有線接続しないと、スマブラは迷惑かけますか?

A 回答 (3件)

スマブラするなら、テレビモードが良いですよ。


テレビモードというか、プロコンかGCコントローラーでするのが
やりやすいので、
ライトだと不向きだと思います。

マリカーも同様ですね。

あつ森もテレビモードの方が良さそうです。

なので、ライトではなく、普通のスイッチ方が買うソフトを見る限り良さそうです。
    • good
    • 1

その使い方でしたらライトがオススメですね。



有線にするならテレビが必須になりますし、
スイッチは中身がタブレットで、無線前提の作りなので無線でも特に迷惑にはならないどころか大半のユーザーが無線です。
スマホでfpsゲームやっているのと同じ感じですね。
    • good
    • 1

SwitchとSwitch Liteの大きな違いは



・TVモードの大きな画面でゲームが出来るかどうか
・おすそ分けプレイが出来るかどうか
・機能を削った分だけ、値段が高いか安いか

くらいですか。

ネットワーク対戦型のゲームは無線LANでもそんなに支障は無いと思います。
そもそも、Nintendo Switchが無線LANでネットワークに接続する様に設計されているので、スプラトゥーンやマリオカート等でもわざわざUSB→有線LAN変換アダプタを購入して接続するユーザーの割合はそんなに多くないかと。

一部のヘビーゲーマーが「有線LAN接続以外認めない」等と声を荒げているに過ぎないのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!