プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてスマホにしようと思っていますがパソコン同様、ウィルス対策は必要でしょうか?

A 回答 (6件)

ウィルス対策は当然必要ですよ。


私はマカフィーのウィルス対策ソフトを入れています。
無料ソフトでも良いので、入れて下さい。

ウィルスに感染するとスマホの情報がつつぬけになります。
被害をうけるだけでなく、加賀者の片棒をかつがされることだってるんですよ。
    • good
    • 0

入れているに一票。

他の方に迷惑をかける可能性があるので。
    • good
    • 0

Androidなら、必要


iOSなら、現状としては、ウイルス対策ソフトは存在しない。
    • good
    • 0

不要


エロサイト行かないし
リテラシーがあれば必要ない

HUAWEI機だから
payぐらいで金融系は入れてない
    • good
    • 0

使い方によるよ。

俺は入れてない。1回入れたことあるけど重くなるし起動しないアプリとか出てきて面倒だから消した。
用途は電話とかラインくらいだから盗まれようが乗っ取られようがあまり困らない。
スイカとかIDとかカード系のアプリ入れてるなら対策したほうがいいのでは。

要するにお宅がどのように使ってるかで決まることだと思います。
    • good
    • 0

ウイルスもですが、フィッシング対策としても入れたほうが良いと思いますよ。


私はWindowsもMacもスマホもマカフィーの1ライセンスでまかなってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!