プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色合いが一番いいモニターを8万円以内で教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 因みに映像とイラスト関連の用途です。

      補足日時:2020/03/10 23:02

A 回答 (4件)

エンターテインメントモニターと位置づけられているFORISシリーズですが、2020年2月の時点でNOVA以外はすべて生産終了モデルになっています。


FS2735も2018年11月で生産終了となっており、今は各店での在庫品が販売されているだけで修理サービス対応も生産終了から5年後の2023年11月末で終了となります。

現在価格が抑えられていて生産が続けられているスタンダードモデルのFlexScanシリーズは、映像制作やイラスト向けというよりも一般事務などの汎用モデルですね。
私自身もFlexScanシリーズの古い機種を10年以上使い続けていますが、激しい動きのあるゲーム等をしないのであれば十分なのかな、と感じています。
但し、映像制作やCG描写等を手掛けるプロの人から見れば私個人の感覚とはかなり隔たった世界なのかもしれません。
    • good
    • 0

EIZOのColorEdgeシリーズですね。


一般向けで安価なものがよいってなら、FlexScanシリーズも安く、他に比べては比較的色合いがよい
ただ、ColorEdgeは、キャリブレーション対応ですから、やはり映像とかイラストで色合いを求めるなら、FlexScanとかの安物よりもよいものになっていますね。
FlexScanってキャリブレーション用のものがなかったりしますからね。

>一応趣味がゲームでしてFS2735を購入しようか悩んでいます

ゲーム用途で、中古ですか・・・
4 ms (中間階調域)みたいですね。
今のFlexScanシリーズだと、5 ms (中間階調域) のものもありますけどもね。
    • good
    • 0

EIZOのカラーマネジメントモニター「ColorEdge」シリーズは映像制作向けのモニターとして有名ですね。


ただ、CG319Xなんて最高級レベルを出しても驚かせるだけなのであまり意味が無いかな・・・。

取り敢えずはColorEdgeシリーズを見てみて、その中から自分の要求に見合ったものを探してみてはどうでしょうか。
EIZO カラーマネジメントモニター ColorEdge
https://www.eizo.co.jp/products/ce/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Amazonとかで売っている4万円などのグレードは購入する意味はないのでしょうか?一応趣味がゲームでしてFS2735を購入しようか悩んでいます

お礼日時:2020/03/10 23:48

とりあえず、


EIZO ColorEdge CG319X
 https://www.eizo.co.jp/products/ce/cg319x/index. …
で良いんじゃないかな。

これで値段の折り合いがつかなければ、機能を削ったり、サイズダウンしたりして、目的に合ったものを選べばいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!