プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が全くいなくなってしまうかもしれない

とにかく友達のことがウザく感じてしまいます、
毎週 毎週悩みごと相談してくる友達とか
(学生ではないし、同じ職場でもない)

中学の友達は、定期的に遊び会を開いて

そこで話すのは職場や、給料の話や、探りあいの話で楽しくありません(この人達とは縁を切るつもり)

ちなみに、私は21で、学生ではありません

こんなもんなんでしょうか?

A 回答 (4件)

友達がウザいなら,距離を置けばいいだけなのではないでしょうか?


友達が全くいなくなることになって何か困ることがあるなら,友達関係を続ければいいと思います。
    • good
    • 0

年相応のお友達を見つけましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この子は、年相応ではないですか?

お礼日時:2020/03/18 13:09

なるほど、


お互い!鏡になりすぎて、避けてしまったのですねーーーー

それなら、話が早いです!
もう一度、その人と向き合って、正直に話してみてください!!
その時まで、さかのぼって、あの時どんな気持ちで聞いて欲しかったのか、聞いてもらっ事の感謝!と、辛い気持ちにさせてしまって、
もっと早く言うべきだったけど、聞いてよって!伝えてくれてありがとう!って!

そしたら、いままでよりもっと分かり合える人になるはずですよ!
    • good
    • 0

色々な話を沢山出来ているようですが、


あなたは、どんな会話を望んでいますか??

きっと話を聞いてあげることが、とても上手なのでしょうねーーー!

楽しくないなら、聞き役から、語り側になってみては?あなたの会話が楽しければ、みんな会話を真似したがります!
相手を変えようとか、切るとか、色々やり方はありますが、まずあなたが、試行錯誤相手に、変化して、それでも楽しくないなら

今の気持ちを、今いる友達に相談してみては???意外な答えが返ってくるかもしれないです。
自分と向き合うって、とても難しいからね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、昔その子に相談してたんですが、

話聞いてあげたんだから、私の相談聞いてよと、キレられてから、自分からその子に話そうという気力がなくなってしまい、

今ただ、聞いてるという状態です
悩み事 以外あちらも話さないってのがまたあれですかね…

お礼日時:2020/03/18 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!