アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wi-Fiが突然繋がらなくなりました。
昨日まで普通に使えていました。
おかしいのが、YouTubeやInstagramは繋がりTwitterは開ません。
Yahooニュースなども開ません。
LINEは通知のみがきて、開くと誰からきたのかもわからない状況です。
iPhone4台とPC1台を繋いでいますがすべて同じ状態です。

質問者からの補足コメント

  • iPhoneの電源入れ直し、再起動、ルーターの線をすべて抜いてしばらくしてから入れる等は実施しました。
    サポートセンターが17時までなので、仕事の為連絡できません。

      補足日時:2020/03/13 17:04

A 回答 (5件)

IPv4接続がダメでIPv6接続だけ使える際の症状ですね。


無線LANルータまたは回線そのものの問題と思われます。

>ルーターの線をすべて抜いてしばらくしてから入れる等は実施しました。
無線LANルータの管理画面にアクセスし、各種接続設定が正常かを確認しましょう。
それでもダメとなると、あとは回線事業者のサポート窓口に相談するくらいしかないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IPv4の接続をサポートセンターで確認してもらいなおりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/14 13:13

ルーターの設定でDNS辺りがおかしくなっている様な症状ですねぇ。


一度、ルーターの設定画面を表示させてみて、各種設定がおかしくなっていないか確認してはどうでしょうか。

もしもフレッツ光とかのPPPoE接続の環境だったら、ルーター側でインターネット接続の設定をしてあるかどうか、してあるのであればプロバイダの接続IDと接続パスワードが書いてあるものを事前に探し出しておいて、ルーターを初期化(リセット)してルーターの再設定を行ってみてると状況が変わるかもしれません。
    • good
    • 0

説明書などをよく読んでみたらいいんじゃないでしょうか?それか、容量が足りないなど…

    • good
    • 0

一旦、パソコンやルーターの電源を落として、1つづつゆっくり電源を入れてみましょう

    • good
    • 1

スマホの電源、またはWi-Fiの電源を切ってみたらいいんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!