アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆうパケット日数かかりすぎじゃないですか?
10日に引き受けで今日も届きませんでした・・・
岐阜→北海道

A 回答 (3件)

ゆうパケットは引き受けした日と配達完了した時の2つだけしか追跡情報が表示されないので、大事なものを送るのには適していませんね。


引き受けした日も、確かその日の午後3時くらいまでに本局に無ければ配達にさらに1日多くかかるとか。

レターパックプラス(赤いほう)を使うのが配達も手渡しですし確実なんでしょうね。
    • good
    • 0

今どのへんか追跡してみたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぽすくまから追跡しましたが、10日の引き受けしか表示されないです。(ToT)

お礼日時:2020/03/13 16:50

ゆうパケットは時間かかります。

郵便HPの到着までの日数もあてにならない。
平日に関東から北海道に送って到着まで一週間かかった事もありました。気長に待つのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も見ました(郵便番号入力するタイプ)
ホントにあてにならないです・・・ 

これなら多少高くてもレターパック使うべきだと思いました。ヤフオクの先方さんにレターパックを利用したいと伝えたのですが、ゆうパケットの方が送料安いから(250円)と言われ、ゆうパケットにしました。。。(匿名配送ではないです。前回も同じ人に注文しましたがフルネームと住所が記載されてました)

お礼日時:2020/03/13 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!