プロが教えるわが家の防犯対策術!

このメモリは2Gですか?



フロンティア製のパソコンを分解しました。メルカリでメモリを売ろうと思うのですが、確かメモリ8Gに増設して購入したはずなので、1枚が4Gのメモリのはずなのです。
でも、シールには2Gと書いてある。

詳しい方教えてください。
これ、それぞれ2Gですか?それとも4G?

「このメモリは2Gですか? フロンティア製」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これなんですけど

    「このメモリは2Gですか? フロンティア製」の補足画像1
      補足日時:2020/03/15 22:31

A 回答 (6件)

「2GB.2Rx8.PC2-6400U-555-13-E1.800」とあるので、間違いなくDDR2-800(PC2-6400規格)の2GBメモリモジュールですね。


2つで4GBのKitとしてCFD販売からelixirシリーズとして販売されていたものでしょう。
    • good
    • 0

間違いなく2GBですね


10数年前のパソコンでしょうか
    • good
    • 0

画像が小さくよく確認出来ない。



ラベルとかの型番とかから、容量なりが分かる場合がある。
ものによっては、容量が記載されているものもある。
    • good
    • 0

なんとか。

。。2GBて見えますね。
片面のチップだけ見て分かる人は希少です・
貼り付けられたシールを信用したほうが確実だと思います。
    • good
    • 0

ラベルのところをもっと拡大して見せて下さい

    • good
    • 0

2Gと書かれているなら、2Gが正解でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!