アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロスバイクを買って4か月になります。
黒色のクロスバイクを買ったのですが、トップチューブのとある部分が白くなっているなあと思い、よくみてみたら表面が割れていました。目立たないために油性マーカーで塗り、その上にシールを貼ったのですが、これは不良品でトップチューブを交換してもらえるのですか?自分も今まで3回ほど自転車を転かしているのですが、3回とも割れている側に倒した事がありません。どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 白くなっている部分はマーカーで塗り潰しました。

    「クロスバイクを買って4か月になります。 」の補足画像1
      補足日時:2020/03/17 16:14

A 回答 (2件)

知らないうちに 何かを落としたとかぶつけたか 駐輪中に何かをぶつけられたのでしょ


塗装の下地に異物があり 塗膜が剥がれたとも考えられますが。すでに4か月経過
購入から1か月なら初期不良で フレーム交換の検討を販売店にさせることも出来ますが
もう4か月では、無理です。
物は、使えば 何かにぶつかったり傷が付くもので 似た色でタッチアップ塗装を塗る等で 対応するしかないです。
    • good
    • 0

> よくみてみたら表面が割れていました。


チューブの金属にひびが入っている、と言うのであれば、
それは製造不良(強度不足)の欠陥品ですから、
早めに販売店に交換依頼をしてください。

> トップチューブを交換して…
部分交換はできません。
購入単位の一式交換になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。でも4か月も経っているのならば交換してもらえるのですかね。

お礼日時:2020/03/17 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!