アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度タイヤ交換の時にオールシーズンタイヤにしようと思います。実際にオールシーズンタイヤはどうですか?スタッドレスタイヤと遜色ないですか?

A 回答 (10件)

どのような商品でも オールラウンドな機能性能を発揮するものは、有りません。


夏タイヤの様な グリップ性能静寂性 ウエット排水性も有りません
スタドレスタイヤより劣る スノー・アイスバーングリップ。
全ての性能が 中途半端だと思います。
春夏秋は夏タイヤ 冬は、スタッドレスを履かせるのが一番安全で快適です。
    • good
    • 0

雨なら、サマー未満、スタッドレス以上でとまる。


雪なら、スタッドレスよりもすべる。サマーはさらにすべる。
アイスバーンなら、サマーは、非常にすべる。オールシーズンもすべる。止まりたいなら、スタッドレス


年に数回雪が降るかふらないかの地域なら・・・といっても、都市部だと、雪を踏み固められますから、オールシーズンタイヤで止まるかは不明ですね。
あと、気温が3度以下は、運転しないとか・・・
    • good
    • 0

帯に短しタスキに長し



ただ、タイヤ交換が面倒という人には良いかもしれません。
    • good
    • 0

オールシーズン、オールなのはシーズンだけですね!。


オール路面状況、と錯覚していませんか?。
    • good
    • 0

オールシーズンタイヤは


トラック用と思って良い
M+Sだけど雪道では危険
土泥地用

スタッドレスタイヤは
雪、氷でまあまあグリップする
良路では接地面が柔らかすぎて
想定外のハンドル特性

雪、氷は滑り出したら
減速もコントロールも出来なくなるから
事故りたくなかったら
スタッドレスとノーマルで履き替え推奨
    • good
    • 0

>実際にオールシーズンタイヤはどうですか?


 冬道においては「夏タイヤに毛の生えたような性能」しかありません。
 元々は、広大な国土を持つアメリカが立ち往生するリスクを下げるために
「新車販売時に装着を義務付けている」程度の性能しか持たない。
 雪がチラつくところもあればデスバレーのような砂漠もあるのがアメリカなので
 そうなったのでしょう。

>スタッドレスタイヤと遜色ないですか?
 雲泥の差がありますよ。
    • good
    • 2

夏タイヤと比べると乾燥路のグリップが悪い、やかましい。


冬タイヤと比べると雪上、アイスバーンでとても良く滑る。
早い話がどっちつかず「いいとこ取り」ならぬ「悪いとこ取り」
やめた方がよい。
    • good
    • 0

ぶっちゃけ中途半端です。



スタッドレスタイヤは、ノーマルタイヤに比べて
タイヤが柔らかいので消耗が激しいです。

なので、オールシーズンタイヤも
スタッドレスタイヤほどではないけど
ノーマルタイヤに比べて消耗が激しい上に

スタッドレスタイヤは冬の期間だけですが
オールシーズンは年中はくので、
すぐダメになりす。

せっかく滑りにくいのに、
夏の間にタイヤが磨り減って
冬にそのすべりにくさが失われているパターンもあります。

タイヤの減りも激しいと
燃費も悪くなります。
    • good
    • 0

少なくとも寒冷地(雪道)は意味がないくらい滑ります。

10mは先に滑るでしょうね。四駆でそんな感じです、タイヤに直接触ると分かりやすいと思います。
体験談
    • good
    • 0

理想的には、ノーマルとスタッドレスを履き替えるのがいいと思いますが、私は手間も、金もかかるのでオールシーズンを選びました。

その感想は、都会の雪、凍結では十分効果を発揮出来ると思いますが、難点としては、乗り心地があまり良くありませんので、ディーラーはあまりオススメではなかったようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!