アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
車の空気なんですが
Hondaゼストに乗ってます
空気圧は2.4なんですが2.8ぐらい入れたらパンクすしますか?

A 回答 (12件中1~10件)

それでもパンクはしません。


弊害としてはトレッド面(溝面)が片べりを起こしやすい
轍に敏感になりハンドルを取られやすくなるかもしれません。
ただ轍に関しては低空気圧のほうがハンドルを取られやすいこともあります。
こればかりは車種とタイヤの相関関係で考える必要はあります。
乗り心地が悪くなるので同乗者がいる場合は一言断わっておくほうがよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乗り心地は始めから悪いです

車高も落としてますしタイヤもタイヤもインチアップしてますから
ありがとうございます

お礼日時:2020/03/25 16:42

パンクすません。


行き場を失った空気はビード面から漏れていきます。
    • good
    • 0

タイヤ中央部があっという間にツルツルにはげますけど、パンクはすぐにはしませんよ。

    • good
    • 1

それくらいは大丈夫ですし、それくらい入ってると思います。



ちなみに指定圧は冷間の値なので、走ってタイヤが温まっていると、もう少し高い値になります。
    • good
    • 1

パンクはしませんが タイヤトレット(接地面)の中央部が早くに摩耗して 雨の日滑るようになります。

 乗り心地も悪く メリットは、有りません。
多く入れても 0.1位
    • good
    • 1
この回答へのお礼

燃費には影響出ないですか?

お礼日時:2020/03/25 16:37

>パンクするのもそうですけど、タイヤを支えてる軸は大丈夫ですか?



そんなに心配ならホイールもすべてノーマルに戻せばいいのでは?
あほくさ。

>前に乗ってた車が軸が折れて大変なことになったもんですから

三菱ですか?
    • good
    • 0

>インチアップと車高も変えてますが大丈夫ですか?



車重ならまだしも、「インチアップや車高」とタイヤが耐えられる最高空気圧とに関連性無いですよ。
心配されてるのはパンクですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンクするのもそうですけど、タイヤを支えてる軸は大丈夫ですか?
前に乗ってた車が軸が折れて大変なことになったもんですから

お礼日時:2020/03/25 14:08

タイヤ交換でビード出すときは標準の3~5倍の気圧かけることがあります。


2.8なんてへのかっぱで問題なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インチアップと車高も変えてますが大丈夫ですか?

お礼日時:2020/03/25 11:37

タイヤの空気圧は温度にも大きく影響受けます。

スタンドまで結構走ればタイヤの温度も上がり、空気が膨張して圧力が上がります。
指定空気圧は常温のはずです。25度とか。場合によれば50度ぐらいに平気でなりますから、えっと、、まあ、かなり圧は上がるんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2020/03/25 11:16

パンクはしないが、タイヤ幅の中央が早めに摩耗すると思う。

「こんにちは 車の空気なんですが Hond」の回答画像3
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!