アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

志村けんさんが
亡くなりましたね。

あそこまで
コントを極めた方は
もうでてこないすかね?

松ちゃんとか
天才芸人はいるが

サンドみたいな
ショートコントじゃなくて

キチッとしたコントを極めた方は
でてこないすか?


フジテレビの追悼番組みてあらためて
おもったんすが


志村けんのバカ殿とか
マンネリだよなぁて
みなくなってて
後悔してる

自分みたいな感じの方はいますかね?

質問者からの補足コメント

  • 死んだ父親が
    志村けん大好きで
    普段は自分や母が合わせた番組
    黙ってみてるが

    バカ殿とか志村けんの番組だけは
    楽しみにしてたなぁ
    とか
    追悼番組みておもいだした

      補足日時:2020/04/01 21:55

A 回答 (5件)

志村けんさんの、笑い芸は世代を超えて、笑える。


そういう方は、なかなか出てこないと思います。

ご冥福をお祈りします。
    • good
    • 0

面白いかどうか…とかは好みがあるので何も言えませんが、



コントなら、一番近いのは、ウッチャンナンチャンかな…と。
特にウッチャン。

フジでやってた、
「やるならやらねば」や「笑う犬シリーズ」は、
とてもよく練られたコントがたくさんありましたし、
志村さんほど幅広い年齢層に知られては居ないと思いますが、
とても印象的かつ人気の高いキャラクターもありました。
(例)マモーミモー・ミル姉さん・葉っぱ隊・チャケ&ヤスカetc.

志村けんサンは、一般の人からヒントを得てキャラクターを作る事が多い様でしたが、
ウッチャンナンチャンは、有名人とか映画のキャラクターからヒントを得て
パロディ化していくことが多い印象があります。
(例)マモー(ルパン三世より)・ミル姉さん(桃井かおりさんがモデル)

今でもNHKでコント番組やっておられますしね。
個人的にはあまり好みのキャラクターはいないので、見ていませんが…
こだわって作られてるのはわかります。


あとは、亡くなられてから志村けんさんの言葉を聞いて思ったのが
SMAPの中居くんですかね…。

ものすごく準備して、何度も会議して、リハーサルして…
そうやってキャラクターを作ったりコントするのが志村さんのスタイルだと聞き、
ふと思ったのが中居くんもまったく同じこと言ってたなぁ…だったので。
彼は芸人さんじゃないですけどね…。
近いものを感じました。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウッチャンがいましたね。

お礼日時:2020/04/02 06:54

確かに今はもういないかも知れませんね。



大昔ならドリフのほかにもクレイジーキャッツなんてのもいて「おとなの漫画」なんていう5分程度だったけど風刺的なコント番組や30分番組の「シャボン玉ホリデー」とかもあったし、「カックラキン大放送」なんていう堺正章メインの歌ありコントありの番組もあったし、「オレたちひょうきん族」なんていうのもあったから良かったんだけど、当時の出演者はみんなもう年取ってしまってるしね。

吉本新喜劇ででも番組持たせれば面白いコント番組も出来るかも知れませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新喜劇は
西日本にはうけるけど

コテコテの笑いは東にはうけないからなぁ

お礼日時:2020/04/02 06:52

「8時だよ、全員集合」のように大仕掛けなコント番組そのものが、今後できないでしょう。


ビードルズ来日の時に前座で盛り上げたドリフダーズなればこそ出来たこと。
その後の加藤茶、志村けんのコンビから志村けんピンでの活躍と。
ひとつの時代の終焉です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですね
でもこんなに急にとは

お礼日時:2020/04/02 06:53

ゲストの、加トちゃん、工事さん、ブーさん、研ナオコさん、石野陽子さん・・


皆爆笑でしたね。
バカ殿は田代まさしのシーンは沢山あったはずですが、例の件で出せないので最近のネタばかりでした。これはまぁ、仕方がない・・・
階段落ちがアドリブだったのには驚きましたが、全般に「機転が利くコントの出来る人」という印象でした。
仰るように、似た人はいませんね。
ビートたけし、松本人志、タモリ、欽ちゃん・・・どれとも似ていませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうすね
あらためて
お笑いの偉大な方が
あまりに早く亡くなったな
とおもいました

お礼日時:2020/04/01 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!