プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同性の友達で距離が近いのはいやですか?

中学生女子です!
私は性格が甘えん坊だったり、さみしがり屋で同性の友達にくっついちゃいます。
抱きついたり、普通に「大好き」等の言葉も言います。
友達には本当にべったりです。
それって嫌がられますか?
私は逆に他の子がそのようにやってきたら、すっごく嬉しいです。 
それと、友達が飲んだ後や口をつけた後とかも平気なのですがそれも一般的に考えるとおかしいですか?
同じコップやストローを使おうと思えば平気で使えるし、お橋も平気です。
周りの人はいやな人がほとんどなのでしょうか?
この前、友達が私の買った飲み物を見ていたので口つけてないから飲んでいいよって言いました。
その後私は普通に口をつけて飲んだのですが、それもいやでしょうか?
私なりに、私が口をつけた後つけるのは相手が抵抗ある人がほとんどだと思うので、それは避けています。
でも、私は友達の後に普通に口をつけます。
周りの人はそれさえもいやですか??
私は今までそれが普通だったので、皆さんの普通が分かりません……
今度、新しい友達と初めて遊びに行くのですがこのような行為は一切しない方が良
いですが?
していいとしても、どこまでが範囲内か教えてほしいです!

質問者からの補足コメント

  • 回答で嫌な方もいるとわかりました!
    ストローで例えるのですが、
    私が飲んだ後、友達には口つけたよというか飲ませない?用にはしています。
    距離が近いのはいやな方は口つけた後に私が飲む事も嫌ですか?
    私的に相手は口をつけてないから、良いのではと思っているのですが…
    それが凄く知りたいです!

      補足日時:2020/04/01 23:32

A 回答 (4件)

飲み会とかなら、普通にありえる光景だけどね。



梅酒うま! ちょっとちょーだい みたいな。

好きな人ならぜんぜん抵抗ないけど

嫌いな人は、やっぱ嫌かな。
    • good
    • 0

奥さんが飲んだ後とか問題ないですよ、子供とかもね。


他人だと気にする人としない人はあるな、さほど気にしなおかも知れない。
だけどそんな環境にない、あとは大人であれば一応エチケットかな。
    • good
    • 1

こんばんは。



わたしは嫌だったタイプです^^;

どんなに仲の良いコでも、
ベタベタされるのが嫌で。触られる事が苦手で。

同じコップはまだ大丈夫だけど、ストローは無理ですね…。


そういうのは生理的なものなので、
アリか否かのボーダーラインは人によって違うと思うので、
友達には、最初に聞いたら良いと思いますよ。

腕を組む
手をつなぐ
肩によりかかる
腰を触る
ハグする
ほっぺにちゅーする
ペットボトルでまわしのみ

……などなど…ですね。

ちなみにわたしは、できれば全部イヤなんですけど、
腕を組む・肩に寄りかかる…は友達ならギリOKだと、
スキンシップの多い子には、最初にそう伝えています。
    • good
    • 1

嫌いな奴がしてきたら、さすがに嫌だけど。



どこまでの仲によります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています