プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一律10万円給付をどう思う?

A 回答 (81件中1~10件)

普通の人→高収入の奴に出す必要はない


高所得者→お前らより高い税金払ってんだ10万円貰って何が悪い
生活保護者→今までず〜と税金払ってきたんだ
困った時に金貰って何が悪い
と まぁ立場によってそれぞれ言い分があるわけで
どれが正しいかなんて 誰もわからないですよ
生活保護も年金も結局は誰かの税金で成り立ってるなら立場で区別せず 国民皆んなに支給するのが 一番平等かな〜って気がします
    • good
    • 4

>年内の国難はコロナ対策だけ?大規模災害が起きる可能性は十分にある、大規模災害が発生したときの金はどこから補償するんかな?


故郷納税も積極的にしなさい。あなたが全額補てんすればいいのです。
    • good
    • 0

良いと思いますよ、 一部の経済的な法人や個人の経営は 商売とは そんな事もある中で 営み、儲けた時だけ 良くて、経営に行き詰まると 行政では、商売は国ね救われる安泰になります。

潰れないで、困ったら国が助けてくれるなら、公務員より良いです
    • good
    • 4

戦時下大恐慌にあるので、行政が迅速にお金を配り、国民が迅速に使う。

これが国民の仕事です。使うことで一気に、市場の安定化、企業経営の安定化、雇用家計の安定化を図ることが目的です。経済学では「ヘリコプターマネー」と言います。
    • good
    • 3

本当に必要と思う人だけがもらいに行けばいいと思います。

私は国の補助を受ける事に嫌悪感のある捻くれ者なのでもらわないでしょう。
のうのうと生きてる堕落者なので。
もらってたまるか!と言いたい。
    • good
    • 3

所得制限を設けてというのもありますが、それをすると結局コストがかかります。



一律10万でもらいたい人はもらう感じでいいと思います
    • good
    • 2

所得制限を設けて給付すべきと思います目

    • good
    • 1

街に出てパーッと使う人が増えて、


コロナも増えて、またもらえる。
    • good
    • 3

家は50マン入ってくる


コロナが落ち着けば地元の店ですパァーっと使うさ
    • good
    • 3

経済的な被害は今のところありませんが、いただけるものは頂きます。


これまで長年、所得制限があるものについてはその対象になった経験はありません。
ぱっと使ったりしません。
過去の地域振興券なども家計のついでに使いました。
自分のキャッシュフローが良くなっただけです。

今回も同様です。
    • good
    • 4
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!