プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は死にたいですつねに自殺考えますどうしたらいいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

本当に思っているのは「死にたい」では無く「逃げたい」と言う事に気付く事だね。


本当に死にたいと言う念に支配されればこの様な場に投稿する事もなく衝動的に行動している。
投稿して来ると言う事は逃げ道を探していると言う事でも有るので素直に「死にたい」では無く「逃げたい」と言う事を認める事で
道が見えて来る事にも繋がる。
    • good
    • 1

結局死なないんだから



考えるだけ時間の無断だな。って気づけばいい。
    • good
    • 2

理由によるけど常になら一度心療内科に行ってみては?


その気持ちが分からないわけではないです。
でもシンプルに自殺の死に方は最悪で死んでも苦しむと言う人ばかり、それがちょっと怖いです。
    • good
    • 1

人生そんなに楽しい事おこらないです


ささいな喜びでもあれば大声で笑いましょう
    • good
    • 1

死にましょう。

    • good
    • 1

常にそこに求めていることを、生きる中で別の形で求めていくことが人生なのだと思います。




ご家族やお友達、関わっている人たちのことも考えてみてください。普段は気づかない間柄の人でも、大切に思ってくれている人は必ずいますから。


私は43歳男性です。今まで生きてきて、実際に命が危険にさらされた経験も何度かありますが、父が他界して葬儀の喪主を務めた時に、それまでと人生に関しての見方が変わった気がします。自分の人生に関しては肩の力が抜けて、でも生きることの責任を感じた、というか。

命があっけないものであると感じた半面、失いやすいからこそ大切にするものだとも感じました。


父が他界した後、私は独身なので、終活とまではいきませんが、自分がどうなるのかを生きているうちに家族と話し合った方が良いことが多いことも知りました。お墓について、遺言書の作成と家族や資産状況の変化に応じて遺言書を更新すること、葬儀についてなど、実際に生きている側が対応しないといけないことがたくさんあって。


実際、ご自身がそのようになったときにご家族がどのように対応するのか?という事を考えると、生きているうちにすべきことがたくさんあると思います。それだけで人生全体にわたると思います。心の中に自分だけだとご質問文のような状況にもなると思いますが、ご家族やほかの人のことを念頭に置くと、するべきこともたくさんありますし。


自分から求めなくても、寿命を全うすれば誰にでも必ずやってくるものなので、生きることに関心を向けてください。
    • good
    • 2

話聞きますよ?何かあったんですか?

    • good
    • 3

取り急ぎ精神科か心療内科の受診、もしくはいのちの電話相談へ電話してみてください。


なお、いのちの大切さを教えてくれるセミナーもあるので、もしよければ参加してみてください。

なお、今のところお酒は飲まないようにしてください。
    • good
    • 1

親さんに正直に話してみてはいかがでしょうか。

親はあなたを生かしてくれています。そんな命を自分で殺そうと考えているのですよね。あなたの命は、親が大切にしている大事な命です。殺すならせめて親に了承を得てからではないでしょうか。
命は太陽の日の出や日の入と同じだと例えた人がいます。例え太陽が見えなくても、太陽がなくなったわけではない。と。命がもし永遠で、生まれては死に…の連続だとしたら、あなたは、今回自殺したら、また生まれ変わっても、またすぐに自殺するでしょう。身体は変わっても命は変わりませんので。
そうやって、ずーーーっと続くのがいわゆる地獄です。生きる楽しみを知らずに。
死ぬ苦しみ生きる苦しみの世界から抜け出せません。どこかで自分を変えなければ。

いまは、生の世界に私たちはいます。どーせ、生きているのなら、精一杯生きてみてはいかがでしょうか。そして、死にたい、死の世界に逃げたいと思ったら、生の世界に呼んでくれた親にキチンと死にたいと伝えるのは、せめてもの道理かと思います。
    • good
    • 2

生きてる内にしか出来ないこともあるからね、試してみたら。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!