アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年の便秘の治し方を教えてください!

こんにちは、17歳女です。
小学生の頃からずーっと便秘なのですが、原因がわかりません。
私は1日出なければお腹が膨らんで気になるので、3日に1回コーラックハーブを一錠飲んで出しています。薬を飲まなければ5日以上出ません。

食生活は、比較的健康だと思います。
日によりますが、朝にバナナやヨーグルトを食べたり、昼夜は納豆や玄米、さつまいもを摂るようにしたりしています。
今までも便秘に良い食事を実践してきましたが、一向に効果はありません。

運動量、活動量は少ない方ですが、最近はほぼ毎日一時間ほどフィットネスをしています。
ジョギングやヨガ、筋トレなどです。
筋肉量は平均的です。

便秘解消の方法をネットで調べて、実践しても、改善はされません。

長年の便秘を解消された方はいらっしゃいますか?
もしいらしたなら、具体的な方法を教えてくださると嬉しいです!

A 回答 (5件)

私がいた(笑)


昔は1週間出なかったら熱出てたなぁ…(現在39歳)
ちなみに私は幼児期から便秘症

取り敢えず
スポドリでもお茶でも良いから水分を取りまくれ
冬で動かないときは1リットル 夏は2リットルを平均して飲め
下痢になる手前ぐらいまで頑張って調整して飲め
食いもんと運動だけじゃ無理
ってか…無理だったorz

私は今でも2~3日に1回程度しか出んぞ
あと 飲み薬に頼りすぎると 薬なしだと一切でなくなるので
(体がそういうふうに作り変えられる)
やるなら浣腸じゃないと駄目
    • good
    • 0

なんと言っても「美爽煌茶」でございます。


愛飲している岐阜と福岡の高齢者達が口々に大絶賛しております。

・岐阜の爺さん⇒どっさり出るもんでビックラこいた。お世辞でにゃあ、お世辞でにゃあよ。
・吹岡の婆さん⇒もっすっきり、どっさり。嬉しかけん、カレンダーに○ば付けるとですよ!!
    • good
    • 0

私は毎夕食に山芋のとろろ汁を一品にしています、1回70-80g程です。

とろろ汁でなくてもOKです。騙されたと思って試して下さい。少なくとも一週間は続けて下さい。
キット快便ですよ。(^o^)v
    • good
    • 0

レモン果汁の入った飲み物をとりましょう。



コンビニに売っているポッカのキレートレモン(瓶)を1日1本飲みましょう。
    • good
    • 0

こんにちは。


僕は冷蔵庫で冷やしたアマニ油を毎朝スプーン2杯飲んでたら治りました。

今は飲んでませんが、1度治ってからずっと調子が良いです。ご参考になさってみて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!