アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近凄く悩んでいて無駄な話もあり凄く長々となってしまいます申し訳ございません。
要約すると感情(気持ち)で動く私は旦那の嫌がることばかりしてしまい、やめなければと思っているのですが気持ちが追いつかず悩んでいます。
どうすれば旦那が嫌がることをしないように気持ちにもいいきかせることが出来ますか?

私は友人がおらず結婚し親元を離れてから旦那とだけ一緒に行動します。友人や近くに家族がいないのもあり優先順位は完全に旦那です。
旦那も友人はみな遠方に行き私意外と行動することはありません。
ですが数ヶ月に一度、旦那が職場の仲のいい人と夜でかけます。
私は旦那がいなくなると一人ぼっちなのと旦那が凄く好きなのとでヤキモチ妬いてしまいます。
気持ちよく送り迎え入れたい反面寂しさなどから拗ねてしまいます。
男からしたら可愛いとはならないのは分かっていますし、このことで何回も喧嘩しているので直したいのですが、やはり気持ちが追いつきません。
似たような質問の回答で飲みの最中、時たま連絡が入れば妻も嬉しいのでは?という回答に自分を重ねそれを旦那に伝えたいのですが結局、飲みに集中できない楽しめない私のわがままと喧嘩になるのが想像できるので伝えずらいです。勿論、妻が割り切り気持ちよく送り迎えしろというのが大半でした。
他にも何時もは深夜1時前には帰宅していたのが初めて深夜2時間過ぎても連絡が一つなく心配しました。
次の日、心配するから連絡が欲しいと提案しましたが束縛と言われてしまいました。
私としては心配=愛情表現の1種だったので無下にされたと受け取ってしまい傷つき1週間立ち直れないでいます。
自分から心配しないようにするのは簡単ですが逆に心配されていないのも分かり上記の考え方から好かれてないのではないかと思ってしまいます。そんなことは絶対にないと今までの行動から分かるのですが、やはり気持ちが優先してしまい飲み込めないでいます。
私は思っていることを全て吐き出し話し合わないと気持ちの整理がつかないのですが、連絡のことで喧嘩した時に十分に話を聞いてもらうことが出来なかったこともあり不満として残ったまま消化できず1週間経ち耐えることが出来ず旦那の前で泣きました。
旦那からしてみればメソメソ暗いのも嫌なのに終わった話をぶり返され気持ちがいいものではないのは分かっていましたが話を聞いて欲しかったんです。
どうした、あの時の喧嘩で泣いてる。だけで話は終わってしまいました。それ以上言って機嫌を損ねたくなかったので自分も黙りました。
嫌だったにも関わらず黙って抱きしめてくれただけでも優しさと切り替えるべきなのですが今まで口に出すことでストレス発散にもなっていたので結局悲しいままです。

本当に無駄な話を長々となってしまい読みにくい文章で申し訳ございません。
吐き出す場所がなく、ここで愚痴という形で少しでも吐き出したかったのです。
結局のところ最初の要約が全てです。
回答の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

普段からずっと一緒だから余計でしょうね。


仕事や趣味でお互い会わない時間を増やしてみては?
    • good
    • 1

数ヶ月に一度のペースなら、やはり...いってらっしゃい!と送り出すべきかなと思います。

これが、出かける頻度が高いなら、問い詰めるべき、ってなりますけどね。ごめんなさい!それでも、どうしても気になるなら、やはり一度話し合ってみるとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!