アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校は都道府県に、一つだけでいいと思います。日本は学校を作り過ぎだし頭いい悪いでどういう学校に入るとか決められるのはおかしいでしょ。だから皆平等しなければ、人生棒に振る人だって出てきてしまいますよ。皆さんもそう思いませんか?

A 回答 (16件中1~10件)

> 学校は都道府県に、一つだけでいいと思います。



つまり、あんたみたいなバカと将来ノーベル賞を取るような人が同じ教室で学んだりするんだ。
片や授業で何言っているか分からない、片や授業でやっていることが簡単すぎて退屈過ぎる、
なんてことが起きるんだね。
    • good
    • 2

東京都だと


人数多過ぎる
そして、離島もあります。
どうやって通うの?
    • good
    • 0

思いません。

沢山有り充実教育は国力です‼️国防力並びに、外交力です。又、ノーベル賞が取れる体制です。一番を取るには学校が沢山充実して取れます。2番とか金をけちっては保持出来ません‼️
    • good
    • 0

支離滅裂で草も生えない

    • good
    • 1

あほくさ

    • good
    • 3

阿保か…

    • good
    • 2

学校は都道府県に、一つだけでいいと思います。


 ↑
それだと、人口50万の鳥取と
人口1300万の東京とで
不公平になります。



日本は学校を作り過ぎだし
 ↑
大学についてはその通りです。
Fランなど不要です。



頭いい悪いでどういう学校に入るとか決められるのはおかしいでしょ。
  ↑
頭の良し悪しと学力は別です。
頑張った人が良い学校に入れるのは
公平です。



だから皆平等しなければ、人生棒に振る人だって出てきてしまいますよ。
  ↑
全員を無試験で入学させろ、という
ことですか。



皆さんもそう思いませんか?
 ↑
思いません。
国民の知力は国家の力です。
    • good
    • 1

東京都に一つって、どんだけマンモス校やねん。


鳥取県でも学年5000人以上おんねんど。
    • good
    • 0

> 学校は都道府県に、一つだけでいいと思います。



と言う事は例えば、東京都立東京小学校と言う一つしか東京には無いと言う事だが、児童生徒数や通学距離などより東京都立東京小学校
小笠原父島校とか伊豆大島校や台東区上野校などの様な形でも良いと言う事になるね。
父島も伊豆大島も上野も東京小学校と言う事だから。
    • good
    • 0

>小中高大は全部繋げたらいいんです


じゃあ、小学校に入ったら大学までストレートで行けるってことね?
で、それが各都道府県に1校ずつ?
当然定員がありますから、入れない子が大多数ですね。
小学校に入れなかった子供はどうします?
7歳から22歳まで何をして過ごしますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!