アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の感染者226人についてどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 224人でした。
    すみません。

      補足日時:2020/07/10 18:58

A 回答 (43件中1~10件)

感染者数の爆発的増大の前触れかもしれません。

人の移動制限なし。観客を入れたイベントの開催もOK ―という状況では、感染者数が落ち着くと見るのは楽観的すぎるのでは。

画像は日本経済新聞サイトより。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61323380Z00 …
「東京の感染者226人についてどう思います」の回答画像16
    • good
    • 2

明日は我が身と思ってマスクして、手洗いをします。

    • good
    • 0

大した病気でもないのに騒ぎすぎ


TVのデマを信じすぎ
何を恐れてマスクなんかしてんのか未だに分からない
    • good
    • 0

感染の第一波を乗り越えた経験から…気の緩みが出ているのでしょう…生活の為に、経済が回らなければならない…それならば…感染予防を徹底すべきでしょう…コレには一人一人が感染しない…感染したらさせないという気持ちが大切だと思います…ウィルスなので、止む無くの場合が多いでしょうが…今こそ、心を一つにして、


大切な人を守る為に…頑張らなければ
    • good
    • 0

感染確認者数ですからね……。


その数倍以上は感染者が既に存在していることになるので、無自覚無症状の間に公共の交通機関を用いているだけでも感染拡大は止まることはありませんし。(空気感染の可能性があるのだとか)
数週間後には感染確認者数がさらに倍になっているでしょうね。

コロナは生物に寄生することでしか長く生存できません。
今確認されている人々は2・3週間前に感染したことになります。
おおよそ6月中旬前後からです。自粛が全面的に解除された頃です。
夜の街関連であっても今現在の感染者に非があるとは言い切れないのです。
その前の感染者が問題です。
現在感染した人々が接触しただろう感染者は5月下旬に感染したことになります。
その前は4月下旬から5月初旬ですね。
つまり、自粛期間に遊び目的に外出していた人々が自粛全面解除後に外出した人々に接触・感染させたということになります。

取り締まる権利がないと仰る方もいらっしゃいますが。
もはやそういった問題ではなく、ウイルスが生存しにく環境を作らなければならないにもかかわず。
「with コロナ」などという共存を目的にした思考は間違っていると思います。
自粛を守らなかった人々が感染を再度広げているという明らかな「人災」です。
人類は人類の欲のせいで、ウイルスの蔓延を許す状況になってきているのです。

人災を防ぐことを徹底的に取り組まなければ、いくらワクチンができたとしても、ウイルスの型は既に数百以上存在するのですべてに適応しない可能性もあるのです。また、抗体は1年以内しか持たない可能性が高いのだとか。
そして、さらにコロナは14日ごとに変異しつづけているのです。そのうえ、また中国では「G4 EA H1N1」という別のウイルスが発見されました。

ウイルスが怖くないと思っている人の目を覚まさせてもらいたいですね。
    • good
    • 1

小池百合子まじで辞任しろ。

ホリエモンになぜ都知事を譲るべきだった。
    • good
    • 1

夜の歓楽街は、補償とか要求しないで自分達で自粛してくれないかな?


みんなどこも苦しいんだよ!!!!!
あと、歓楽街で感染拡大させてる客って、国家転覆狙って政権打倒しようとしてる左翼だよね?
補償くれない東京都はおかしいとか拭きこんだり、自分達が歓楽街で感染させてるんじゃん!
歓楽街で働いてる人を、おきまりの可哀想なターゲットに選んで、東京の金奪わせたり、政府の責任にしたり、もう左翼いりません!
歓楽街の人は、左翼に利用されてるの気づかないんですか?自分達で自粛しなよ!
    • good
    • 1

政治家がコロナになって苦しみを味わってもらいたい。

医療従事者や関係者の苦労を口でわ簡単に言ってるけど。
    • good
    • 4

>感染者226人


感染者確認226人。
この表現の違いが判っているの??。
    • good
    • 1

多いけれどそれは政府も都も、国民都民も織り込み済みでしょう。

緊急事態宣言を解除せざるを得なかったのは経済を回さないと倒産する会社が多数出てくるからです。
今後も3桁で推移していくと思いますが、重症者はそこまで多くない模様。今後はコロナと共存しながらいかに個人が防御していくかという事に尽きると思います。
政府は二度と緊急事態宣言を出さないと思います。しかしさすがに1日に1000人以上が東京都で感染となれば、考えるかもしれません。
緊急事態宣言を出し、休業自粛要請を出すと政府に批判が集まるし、補償の問題が絡んでくるからです。東京都独自の政策はあるかもしれません。
第二次感染が秋や来冬に到来するとしても、自己責任です。経済を停滞させるわけにはいかないでしょう。経済産業大臣もそう言っていたはず。
感染防止、ワクチン、治療薬、今後の普及に期待するしかありません。感染する要素は多々ありますからね。自粛解除されたわけですから・・・。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!